ベイシス ブログ

飛び石

こんばんわ!中西です
昨日のレースレポートで書き忘れたのですが
マシンもほぼ無傷で終えた最終戦だったのですが
一つだけショックなことが発覚

78337854_2620592791361200_1776775958301245440_o

それは今年新調したヘルメットが
レース中の飛び石で塗装が欠けた事(笑)

さてさてこちらはA様のAUDI・R8!

DSCN0309

いつも作業ご依頼ありがとうございます♪

今回はマフラー交換のご依頼を頂きました!

DSCN0311

R8では定番のパワークラフトマフラーをご用意させて頂きました♪

もう10台以上R8にはこのマフラーをつけてますが
何回見ても仕上がりの綺麗さに惚れ惚れします

DSCN0313

DSCN0312

溶接も綺麗で素晴らしい♪

早速リアセクションをバラバラにします

DSCN0318

DSCN0310

DSCN0314

DSCN0315

遮熱板をつけちゃうとこの綺麗なマフラーが
見えなくなるのが悲しいところ(苦笑)

元通り組み上げてバッチリ完成!

DSCN9985

DSCN9986

リモコンでバルブのオープンとクローズができますので
オープンにした時はスーパーカーサウンドそのものです!
やっぱりAUDI・R8のマフラーはパワークラフトがベストですね♪

こちらはI様のBMW・E30・325

DSCN0266

この夏エンジンフルオーバーホールさせて頂いた車両です

http://basis.vc/2019/08/19465

今回は純正マフラーが腐食してしまったのですが
生産中止なのでワンオフ製作させて頂きました

DSCN0265

DSCN0263

メインパイプ径も純正と同じでタイコは容量を極力大きくしましたので
音量も抑えた仕様で製作

出口はスラッシュカットにさせて頂きました

DSCN0264

レスポンスも良くなって見た目もかっこ良くなりましたね♪