ベイシス ブログ

チャレンジカップ最終戦の結果

こんばんわ!中西です
11月30日・12月1日は岡山チャレンジカップ最終戦に行って参りました!

S__17358853

S__17358855

空気もキーンと冷え込んでエンジンもよく回る季節!

まずは土曜日は公式テスト

S__17358858

S__17358857

S__17358859

いつも使ってるダンパーと違うダンパーも持ち込んでテストしました

朝から夕方まで30分×5本走行でミッチリと走りこみました

77237755_2342012262756523_2244552043488346112_o

78453043_2342137292744020_6577000002957082624_n

新しいダンパーのセットがイマイチ決まらず
序盤はライバルの1秒落ちというラップしかできませんでしたので
元々使い慣れた方に戻したらキッチリタイムも刻めましたので一安心
新しいダンパーのセッティングはまた来年に煮詰めます

最近は夕暮れも早いので16時でテストは終了

S__17358860

S__17358861

明日の予選決勝に向けてマシンをメンテナンスします

ちなみに隣にはライバルの57号車に
勝尾寺の必勝ダルマが置いてありました

S__17358864

S__17358866

S__17358867

こっそり拝借(爆)

さぁ日曜日はまず予選から

S__17358868

S__17358869

S__17358871

S__17358870

全車両予選に向けて気合充分です

予選前に今年のトロフィークラスのチャンピオンを争ってる3人で記念撮影

S__17358880

「クラスポール・コースレコード更新・優勝・シリーズチャンピオン」

と3人共同じ脳内をしております(笑)

予選は15分のタイムアタック

78429157_2632361470189877_749347432373944320_o

S__17358873

ワタクシは5ラップ目にトロフィークラスのコースレコード更新となる
1’46’850をマークするもライバルの57号車が1’46’749をマークして
残念ながらクラス予選2位となりました
ちなみにもう一台のライバル78号車は1’46’905と超大接戦!

しかしコントロールタワーの裁定で
結果がこのように変わりました

S__17358872

ルールが厳しいJAF戦ならではでございます

決勝は総合7番グリッドからのスタート

S__17358879

78369583_2534716573432084_308665667337322496_o

78237977_2534714193432322_6268219458129494016_o

レースはスタートから大接戦となりました
57号車・78号車・そしてワタクシの66号車と
ファイナルラップまで激しいバトルを繰り広げました

そして結果は78号車がクラス優勝でワタクシがクラス2位で
57号車がクラス3位でのゴールとなりました

78078599_2343745182583231_6180474882589982720_o

特に78号車とワタクシの差はコンマ2秒差でのゴールでしたので
もう1ラップあれば仕留められたと思いますが
それもまたレースなので仕方ありませんね

http://www.okayama-international-circuit.jp/miru/result/pdf/1_65_2246_1575189420final.pdf

そして表彰式!

79011289_2534718273431914_2963674820337729536_o

シリーズチャンピオンは78号車の竹内選手で決まりました!
悔しいけどワタクシはシリーズ3位で終えました

VITAレースは今年で2年目ですが
大きなトラブルもなく走れた66号車に感謝!

S__17358878

S__17358874

S__17358877

悔しい結果でしたが来シーズンに繋がるレース運びが
出来たかなと思います

来シーズンは新型エンジンに積み替えて
また1年岡山シリーズを戦う予定です
(鈴鹿はスポット参戦&練習)

今シーズンお世話になりましたスポンサー様
応援頂いた皆様本当にありがとうございました!
2020シーズンは節目の45歳のシーズンになりますので
良い結果を残したいと思います♪

さぁ12月もスタートして今年も残すところ1ヶ月ですので
頑張ってまいりましょーー!