ベイシス ブログ

岡山チャレンジカップ第2戦の結果

こんばんわ!中西です
3月28日・29日は岡山チャレンジカップ第2戦に出場して参りました!

S__18685971

S__18685969

お天気がイマイチでしたが午前中はなんとかドライで走れました

今回もチームは3台でエントリー

S__18685974

S__18685973

なんと第2戦はエントリー台数が23台と大盛況でした♪

今シーズンも私のライバル78号車と57号車は好調をキープ

90817185_2444801722477576_4302519656687599616_n

91332144_2444801769144238_8124565080068063232_n

91330425_2444801679144247_947992225319485440_n

3台の車の色から「信号トリオ」と名づけられてます(笑)

順調にテストをこなしながら午後のセッションに入ると
まさかの雨が降ってきました

S__18685975

S__18685976

最初は小雨でしたがザーザー降りになって完全ウエットに

走行途中から雨脚がきつくなってきたので
そろそろ辞めようかなと思った矢先にブレーキロック(苦笑)

S__18685977

そのままグラベルに突入で砂利だらけになり終了(涙)
この日はこれにて閉店ガラガラにしました

そして予選・決勝の29日はまた微妙なお天気!

S__18685980

S__18685982

コースはハーフウエットですので急遽セッティングも変更して
作戦も大幅に変更することにしました

まずはブリーフィングから

S__18685979

新型コロナ対策の為に少人数で開催されました

予選アタックはよいポジションから出られました

91843345_2446356082322140_5917430783072534528_o

91835650_2446356175655464_8428877746511282176_o

先頭の75号車清水選手は第1戦をポールトゥウインされてますので
必死で後ろをついていく作戦です

予選アタックの結果はコチラ

http://www.okayama-international-circuit.jp/miru/result/pdf/1_70_2294_1585469701prel.pdf

ハーフウエットだったので路面が乾き始めた
最後の最後でベストラップがでました
ワタクシも23台中予選7位のポジションをゲット

決勝は16時からスタート

S__18685978

間延びし過ぎて集中を切らさないようにするのが大変です(笑)

ワタクシは外側の7番グリッドからスタート

91465809_2446349058989509_2136939791051128832_o

1台でも抜いて上位進出を目指します!

スタートはまずまず決めてポジションキープのまま
リボルバーコーナーでライバルの78号車に抜かれて
オープンニングラップは8位で通過

そのままポジションキープしながら
前を行くマシンの動向を探りついていきます

4ラップ目あたりで911号車と78号車がバトルの末
78号車が大幅コースアウト!
これでポジションを7番手に戻しますが
後ろにピッタリくる71号車のプレッシャーに負け
抜かれてまた8番手にポジションダウン

必死で71号車をプッシュしますが
レース巧者の71号車ですので絶妙にブロックされて
そのままのポジションでゴールとなりました

正式決勝結果はコチラ

http://www.okayama-international-circuit.jp/miru/result/pdf/1_70_2294_1585469701final.pdf

もう少し上を目指してましたが第一戦がリタイアなだけに
今回は少し守りの走りで完走を目指しました
一応8位ですのでポイントはゲットでございます!

第3戦は5月9日・10日になりまして
次回は2時間耐久レースになりますので
また皆様の応援よろしくお願いいたします♪

明日から4月スタートですのでコロナに負けずに
今週も頑張ってまいりましょーーー!