ベイシス ブログ

新年度スタート!

こんばんわ!中西です
いよいよ本日から新年度スタート!
起業して11回目の4月を迎える訳ですが
これほど暗いムードは初めてですね

それでも我々零細企業は従業員とその家族の生活を
守らないといけないので感染に注意しながら
毎日のお仕事を一つ一つ大切にこなしてまいります♪

暗いムードを少しでも払拭するのに桜の画像でもどうぞ(笑)

S__6799382

S__6799384

もちろんお花見なんかもいけませんから
家の桜の木の下で記念撮影です♪

さてさてこちらはM様のAUDI・S1!

DSCN0092

「クラッチが滑るんだ」

とのご相談を頂きました

早速エンジンハンガーをかけてミッションを下ろしていきます

DSCN0093

DSCN0094

ミッションが下りました

フライホイール側がかなり焼けておりますね

DSCN0097

DSCN0096

ディスクとカバーもかなりのダメージ
こちらのS1は結構ハードにチューニングさせて頂いておりますので
クラッチの許容範囲を超えてしまった感じでございます

ノーマルで組んでもまた同じことになりますので
今回はARUGOSツインプレートクラッチをご用意させて頂きました

DSCN0133

DSCN0139

DSCN0140

軽量フライホイールも付属してますのでレスポンスもアップします♪

http://www.arugos-clutch.com/pdf/ARS-559D-AD0202-SE.pdf

ミッション側のレリーズベアリングも交換しておきます

DSCN0130

S1のベアリングはGOLF4時代からよく見かけるタイプで
レリーズベアリングとシリンダーが一体のタイプになります

リアのクランクシールからエンジンオイルが漏れてきておりましたので
ついでに交換させて頂きました

DSCN0121

DSCN0123

ここはミッション下ろさないと交換できませんから
丁度よいタイミングでございました♪

センター出しツールもセットして元通りに戻していきます

DSCN0144

DSCN0142

全ての個所は純正マニュアルに準じたトルクで締めます

一通りの作業が完了したら入念なロードテスト及び
各部の増し締め点検を行います

DSCN0150

DSCN0143

もちろんサブフレーム等も同じように純正のトルクで締め付けます
クラッチの圧着力もアップしてレスポンスも良くなりましたので
またこれで春のドライブが楽しめますね♪