ベイシス ブログ

ステッカー制作♪

こんばんわ!中西です
先日デザインしていただいたカンタのイラストですが
データを頂いてステッカー制作しました♪

S__20979715

S__20979717

3Mでエアが噛みにくく噛んでも簡単に抜けるシートで制作したので
素人でも綺麗に張ることができますのでワタクシでも安心です(笑)

さてさてこちらはT様のLUPO!

DSCN0114

「水漏れとオイル漏れが酷いんだ」

とのご相談を頂きました

オイル漏れの原因はエンジンオイルパンガスケット

DSCN0115

DSCN0116

オイルパンを外してオイルパンガスケットを交換します

液体ガスケットなので古いガスケットを綺麗に掃除します

DSCN0118

DSCN0122

綺麗に掃除したらまた新しい液体ガスケットを塗ります
ちなみに今回は国産のガスケットを使ったので
今後も漏れる心配はかなり少なくなりました

次はクーラント漏れの点検

DSCN0144

エンジンハンガーに吊るしていきます

原因はウォーターポンプでした

DSCN0146

一度交換された形跡があったのですが
交換した部品がどうも不良品ぽい感じでした

新しいウォーターポンプに交換

DSCN0145

DSCN0147

同時にテンショナー類も交換します

タイミングベルトも交換

DSCN0149

DSCN0150

これで水漏れも治りましたのでまだまだ乗れますね♪

こちらはS様のクロスアップ!

DSCN0120

増車されての御来店ありがとうございます♪

今回はアルミホイール交換のご依頼を頂きました!

DSCN0124

DSCN0125

ご用意させて頂いたのはBBS・RE-L2♪
鍛造なので軽量に仕上がっております

バッチリ完成!

DSCN0126

DSCN0128

DSCN0127

小排気量車はバネ下を軽くすることで
加速性能がかなり良くなりますので
パワーの少ない車こそ軽量ホイールがお勧めです♪