ベイシス ブログ

やはりそうなるか・・・

こんばんわ!中西です
我が家のワンズ用ロングクッション事情
カンタは男の子なんで男っぽいクッションを追加したところ・・・

119174109_3110021332557690_3229624190555424806_o

早速杏子に奪われました(笑)

まぁ本人はお気に入りのピンククッションが使えるので
問題は無さそうですが(笑)

119450616_3110021655890991_3104945561899058934_o

ちなみに小夏はケージに入るのが落ち着くので
基本的にケージで寝てます

さてさてこちらはI様のポルシェボクスター!

DSCN0168

車検のご依頼ありがとうございます♪

早速点検

DSCN0169

981はトランクルーム等を分解して
エアクリーナー等の状態を点検します

ブレーキパッドが残量3mm程になってましたので
交換させて頂きました

DSCN0172

ブレーキパッドはDIXCEL・Mタイプをチョイス

ブレーキディスクは表面が荒れてますが研磨できるレベル

DSCN0171

DSCN0170

DSCN0176

DSCN0175

前後とも綺麗に研磨させて頂きました

バッテリーも交換させて頂きました

DSCN0178

定番のVARTA・AGMバッテリーに交換

エアコンガスクリーニングも施工させて頂きました

DSCN0177

その他油脂類等交換して車検整備は無事に完了!
また大切に2年間お乗りくださいませ♪

こちらはM様のポルシェケイマン!

DSCN0180

「ギア操作が全くできなくなったんだ」

とのご相談で緊急入庫頂きました

大体この手のトラブルはシフトワイヤーの破損です
早速分解して点検していきます

DSCN0184

DSCN0185

エンジンルームと室内両方からアクセスします

シフトケーブルを抜くと・・・

DSCN0187

DSCN0186

完全にワイヤーが破断してますね
987系によくあるトラブルの一つです

新しい部品は対策パーツに変更されてます

DSCN0179

DSCN0181

ミッション側のブラケットも同時に交換することで
今後切れないように対策されておりますので
今後は安心して運転できますね♪