ベイシス ブログ

自己免疫力

こんばんわ!中西です

新型コロナ感染がどんどん増加中ですね

ワタクシは自己免疫力を強化するために毎朝1包だけ葛根湯を飲んでます

そもそもワタクシ年間通して風邪を引きにくい体質なんですが

やっぱり少しでも対策はしておきたいですよね

 

さてさてこちらはY様のBMWミニクーパーS!

いつも作業ご依頼ありがとうございます♪

 

今回はインテーク関係のチューニングご依頼を頂きました

これだけのアイテムをご用意させて頂きました

 

まずはワグナーチューニングの大容量インタークーラー

ワグナーはチューニングメーカーにもOEM供給するほどの

信頼性抜群のインタークーラーのメーカーです

 

FTPモータースポーツのチャージパイプ&ブーストパイプ

エアインテークはイベンチュリカーボンエアインテークをご用意させて頂きました

 

まずは純正インタークーラーを取外し

ワグナーと純正を比較するとこんなにも容量の差があります

 

インタークーラーを取付

ボルトオンフィッティングで綺麗に装着できます

 

チャージパイプとブーストパイプを取付

増大されたフレッシュエアーをスムーズにエンジンに送り込めるようになります

 

エアインテークも取付

エンジンルームも非常にレーシーになりました

 

ボンネットのエアインレットもカーボン製に交換済み

実に効率的にフレッシュエアーを取り込めますね

 

バッチリ完成!

外観はほどんと変化ありませんが中身の変化は相当なものです

豪快な吸気音と共に冷却効率の高いインタークーラーと

効率のよいパイプで更に走る喜びがアップしますね♪