ベイシス ブログ

再び

こんばんわ!中西です

十日戎のお参りの際に去年の大福笹を返納するのを忘れてたので

本日仕事の合間を見つけて西宮神社に行ってきました

この時期は厳かな雰囲気で気持ちもスッキリ晴れやかになりました♪

 

さてさてこちらはN様のフェラーリF12!

いつも作業ご依頼ありがとうございます♪

 

まずはマフラー交換から

前車の同じF12から取り外したパワークラフトマフラーを取付

 

リアセクションを分解して取付していきます

FRのV12はサブフレームをずらさらないとフロントパイプが交換できないので

ジャッキでエンジンを支えながらの作業になります

 

純正で車高調整機能が付いているので

少しだけ車高を落とさせて頂きました

純正で車高調整がついているモデルは見た目よりも

コーナーウエイトバランスを調整するための物なんで

ロアシートのターン数で落としました

なので見た目の若干の左右差は出ますが機能重視で合わせてます

 

リアにはスペーサーを取付

余り無理のない所で5㎜スペーサーを取付

 

タイヤも交換させて頂きました

もちろんタイヤはミシュランのフラッグシップタイヤPS4S

ちなみにF12のリアタイヤは極太の315サイズになります

 

車高を下げてタイヤも交換しましたのでアライメント調整も行いました

もちろんフェラーリなんでシムを用意して調整させて頂きました

 

ボディはフロントフルPPF施工もさせて頂きました

PPF施工してからハイパーガラスコーティングも施工!

ピッカピカのツルツルになりましたね♪

 

バッチリ完成!

パワークラフトマフラーのv12サウンドは素晴らしいの一言!

F12ベルリネッタはロングノーズなんで滅茶苦茶カッコいいですし

普通に街中で走れるフェラーリなので使い勝手が抜群ですね♪