ベイシス ブログ

チャレンジカップの結果

こんばんわ!中西です

2月20日・21日は岡山チャレンジカップ開幕戦でした!

朝から超快晴♪

 

前日練習は30分枠を5本走行してテストもバッチリOK!

練習タイムもトップ6に入れて中々十分な前日練習でした

 

この日は岡山の湯郷ステイ

コロナの影響で週末なのに結構空いてましたね

 

食事は外に出かけて湯郷温泉内の小正寿司さんに初訪問

魚も新鮮でとても美味しかったです♪

お値段も控えめなのでこれから湯郷ステイの時は利用させて頂こうと思います

 

そして予選・決勝当日!

この日も朝から超快晴♪

VITAの予選は10時35分スタートです

 

各チーム気合が入る瞬間ですね

エントリー台数は22台となりました

 

予選速報はこちら

アタック時にシフトミスをしてしまい10位でした

なんとかもう一度アタックしましたが

1コーナーで他の車両がスピンした為に黄旗が出てしまいアタックできずでした

しかしコンマ3タイムを上げていれば

予選5位に入れていたので今回も超激戦レースになりそうです

 

ランチはカレーの差し入れを頂きました♪

チャレンジカップは色々こういうのがあるので

公式レースといえども楽しい雰囲気で時間が流れます

 

決勝レース開始

グリッドは5列目の10番からスタートです

スタートはバッチリ決まり1コーナー進入で3台抜いて

大幅ジャンプアップしましたが勢い良すぎてコースアウトしました(涙)

 

そしてコースに戻ったと思いきや2コーナーで多重クラッシュ発生

怪我人が出るほどの大荒れレースとなり岡山VITA始まって以来の

赤旗中断のSCスタートレースとなりました

 

多重クラッシュにはなんとか巻き込まれずに生残りましたが

大幅に順位を落としてしまいSCでリスタート後も

なんとか挽回しましたが11位フィニッシュとなりました

レースラップは6位だけにやはり予選のミスが響きましたね

 

マシンは右側面のカウルを損傷くらいなので軽傷で済みました

第2戦は5月8日・9日となりますので

また皆様の応援をお待ち致しております♪

2日お休みを頂きましたので今週も頑張ってまいりましょーー!