ベイシス ブログ

4タコでした~

こんばんわ!中西です

先日の高知遠征の競技会の写真頂きました♪

とても躍動感ある写真で最高なんですが

4走して結果は4タコ(4失格)と中々しょっぱい遠征でした(笑)

実は今回の1度のコースが激ムズでスピードがある犬はことごとくアウトでした

それでも結果を出してる犬もいるので次回の競技会に向けて気持ちを切り替えて挑みたいと思います♪

 

さてさてこちらはS様のR35GTR!

いつも作業ご依頼ありがとうございます♪

 

今回はR35GTRには結構需要の多いロベルタカップを装着させて頂きました

純正ショックを一旦外してロベルタ社に送ると

きちんとカップが装着されて戻って参ります

 

そしてそのショックを元通り車両に取り付けます

コンプレッサーやエアタンクは車種専用キットなので

すっぽりと綺麗に車両に収められるので非常にスマートです

 

足回りを分解しましたので念のためにアライメント調整も行いました

ちなみにBASISのアライメントテスターはジョンビーン社製でして

実は日産がR35GTRを整備するハイパフォーマンスセンターも

同じくこのジョンビーン社製のアライメントテスターですので

何気にR35GTRにはバッチリのテスターだったりします♪

 

こちらはS様のR35GTR!

いつも作業ご依頼ありがとうございます♪

 

サーキット走行を頻繁にされてますので

今回はブレーキメンテナンスを行わせて頂きました

ブレーキパッドはシンタードメタルのカーボンロレーヌをチョイス

R35GTRでは定番ともいえるブレーキパッドです

レジンを使用していないので超高温化でも安定した制動力を発揮します

 

ディスクローターは以前からRDDビッグローターを使ってますので

今回はアウターだけ交換させて頂きました

スリットはマルチスリットにさせて頂きました

 

R35GTRはスポーツ走行をすると本当にブレーキがキツイ車種です

ディスクのサイズはフロントが400㎜でリアも400㎜

これだけガッチリとやっても連続周回は厳しいので

適度にクーリングしながらスポーツ走行をお楽しみくださいませ♪