ベイシス ブログ

剪定

こんばんわ!中西です

昨日の休みは朝から庭の木の剪定をしておりました~

芝生に目土入れたり一日中庭仕事してたら日頃仕事してるよりも

はるかに疲れたのはここだけの秘密です(笑)

 

夜は一日頑張った自分を労うために近所の小判寿司さんへ(笑)

こちらの生ビールはアサヒの塾撰なんですがこれが中々美味しい

 

最初に貝づくしを頂きまして

もう生のトリガイも出ておりました!

 

アカムツとクロムツ食べ比べ

アカムツ(通称のどくろ)の方が相場でいくとクロムツより5倍くらい高いそうですが

クロムツもアッサリして美味しかったです♪

 

キンメダイとカツオとイシダイ

イシダイって普通の鯛より遥かにうまみ成分が強くて抜群に美味しいです♪

 

筍と鯛の白子

若竹煮も頂きました♪

 

途中日本酒が進み過ぎるセットを頂きまして(笑)

気が付けばヘロヘロでした(爆)

1日休んでリフレッシュできましたので今週も頑張って参りましょー!