ベイシス ブログ

岡山チャレンジカップ第三戦の結果

こんばんわ!中西です

6月12日・13日は岡山チャレンジカップ第三戦に出場して参りました

しかし前日練習の12日は朝から生憎の雨・雨・雨

 

今回から初参戦の竹ノ内選手も参加されました

S耐や86レース等も出られているのでレース経験豊富なドライバーさんです

 

前日練習はウエットになったりハーフウエットになったりと

コース状況が目まぐるしく変化するために赤旗中断続出で

中々テストもなにもできない状況でした

(実際ワタクシも赤旗原因2回作りました(汗))

 

今回の宿泊も湯郷温泉かつらぎの別館

素泊まりなんで激安で泊まれてリーズナブルなんです♪

 

予選・決勝当日も朝から雨でしたが少しづつ天気回復で

路面状況も良くなってきておりました

こういう時の予選は本当に難しい!

 

朝から車検も終えてシールドにガラコを塗ります

オープンボディでワイパーも無いので視界不良は一番危険ですので

入念にガラコを塗り込んで拭き取ります

 

66号車の作戦はハーフウエットなんで

周回を重ねるうちに最後のラップで必ずベストタイムが出るので

15分間の予選でファイナルラップ付近でタイヤのエアーもベストに来るようにセット

作戦通りにコースインしてからタイヤを入念に作っていきます

そしてファイナルラップに差し掛かって

最終コーナーから加速していきアタックに行こうとした瞬間

まさかの遅い車両が前に出てきてしまいそこに詰まってセクター1で1秒以上も損してしまいました(汗)

予選結果は超絶失敗の22台中14位でした(涙)

 

http://www.okayama-international-circuit.jp/miru/result/pdf/1_74_2554_1623551397prel.pdf

 

気を取り直して決勝レースに挑みます

決勝前にライバルと談笑中の図(笑)

 

グリッドは屈辱の14番グリッドでした

レースはスタートもそこそこ決まり前を行くマシンをパスしていきます

2周目で1台接触でリタイアになり6周目に多重クラッシュが発生しセーフティーカー導入

更に前を行くマシンをフルプッシュして9位までジャンプアップしましたが

今回新車を投入された松本選手にファイナルラップのバックストレートで

スリップに入られて残念ながらパスされてしまい10位フィニッシュとなりました

http://www.okayama-international-circuit.jp/miru/result/pdf/1_74_2554_1623573653final.pdf

でも今回は予選の失敗も含めて今のエンジンではそれなりにレースが出来たと思います

決勝は10位となりましたが少しレース巧者なところも見せれて少し満足しております

 

次は7月10日・11日のオートポリス5時間耐久に参加させて頂きますので

九州の皆様どうぞ宜しくお願い致します♪

その後にOH済みのエンジンに積み替えて8月の第4戦に挑みますので

また皆様の応援も宜しくお願い致します

 

2日休んでリフレッシュできましたので今週も頑張ってまいりましょー!