ベイシス ブログ

久しぶりのお天気

こんばんわ!中西です

昨日は10日ぶりぐらいに雨が降らずお天気だったので

午前中は庭の芝刈りをしておりました

まぁ大半は嫁が刈ってくれてるのですが(笑)

 

午後からは日課のウォーキングして家に戻ってきてから

チューハイ呑みながら炭火の火起こし

この時間が一番幸せ(笑)

 

無事に火も安定して食材を焼いていきます

もう最近は肉少な目の魚・野菜・鶏肉

46歳にもなると牛肉がボチボチ厳しい(笑)

 

長崎大学の論文で5-ALA(アミノレブリン酸)

が新型コロナウイルスの増殖を抑えると発表されてました

5-ALAは日本酒とワインに多く含まれてるそうですので

我が家は新型コロナに感染しても重症化しにくいと勝手に思ってます(笑)

(5-ALAを接種すれば良いというわけではないです)

参考:https://www.nagasaki-u.ac.jp/ja/science/science225.html

 

夜も更けて最近は夜空を見ながら1人でボーっとしてる時間が楽チン

1日休んでリフレッシュできましたので今週も頑張ってまいりましょー!