ベイシス ブログ

ちょっとだけ

こんばんわ!中西です

次のレースに向けてまだ減量中のワタクシですが日本酒の糖質調べたら

100ml中4グラムぐらいらしいのでとりあえず少しだけ日本酒を解禁(笑)

特に純米酒は5-ALAが沢山含まれているので新型コロナに効くはずと言い聞かせてます(笑)

 

さてさてこちらはO様のAUDI・TTRS!

車検のご依頼誠にありがとうございます♪

まだまだ乗られるので今回は色々メンテナンスさせて頂きました

 

まずはインテークマニホールドを外してくるみブラスト洗浄を施工

常にMOTUL300Vでエンジンオイル交換してきているので

カーボンコテコテではありませんがやはりそれなりに蓄積しておりますね

 

早速くるみブラスト洗浄施工

ポートにくるみの殻を吹き付けながらバキュームで吸い取っていきます

 

洗浄している間にランナーフラップとインジェクターは洗浄液に漬け込んでおきます

本当はインジェクターOHに出すのがパーフェクトですが

今回はコストの面も考えて洗浄液で洗浄することに致しました

 

インテークポートも綺麗に洗浄できました

インジェクターもピカピカとまではいきませんが

最初にこびりついていたカーボンは結構落ちました

 

DSGオイルも交換させて頂きました

同時にセンターデフとリアデフとハルデックスオイルも交換

 

ブレーキパッド残量は少なくなってきていたので交換させて頂きました

I-SWEEP・IS1500でブレーキダストをシャットアウト

 

フロントディスクローターは摩耗限度を超えておりましたので交換

リアは研磨で対応させて頂きました

 

足回りのリフレッシュもご依頼頂いておりましたので

サスペンションも交換させて頂きました

ご用意させて頂いたのはSACHSパフォーマンスコイルオーバー!

 

前後20段減衰調整付きです(1WAY)

もちろんアッパーマウントやベアリング類も交換させて頂きました

 

取付開始!

8JのTTは何百台と足回りを交換させて頂いておりますので

サクサクと交換完了

 

マグネティックライドキャンセラーは信頼のI-SWEEP製品

VW・AUDIのキャンセラーではナンバー1の実績です

 

車高を微調整してからアライメント調整

もちろん各部1Gで増し締めしてチェックも怠りません

 

レーダー&ドライブレコーダーも装着

移動式オービス対応のYUPITERU・Z828DRを装着させて頂きました

 

バッチリ完成!

仕上げに煌オリジナル2層ガラスコーティングも施工済み!

ボディはピカピカになってメンテも完璧ですので

まだまだ大切に何年間も維持して大事に乗って参りましょう♪