ベイシス ブログ

300Vがリニューアル!

こんばんわ!中西です

エンジンオイルのMOTUL300Vが9年ぶりにリニューアルされました!

MOTUL独自のエステルコアテクノロジーが更に進化して

よりパワーとトルクが出る上にエンジン保護性能も更にアップしております

何よりも注目すべき点は昨今のヨーロッパ車におけるクリーンディーゼルや

GPFフィルターがついているガソリン車にも使えるようになりました

 

例えばですがドイツ車のクリーンディーゼルは低リン・低硫黄のACEA・C3規格が当たり前です

従来の300Vはその基準をクリアしておりませんが今回の300Vは基準をクリアしておりますので

拘りのクリーンディーゼルユーザー様にもお使い頂けるようになりました

 

またGPFフィルターが装着されている718ケイマンGT4も

低リン・低硫黄のポルシェC40規格を通っているオイルじゃないと

GPFフィルターの破損に繋がるので従来の300Vは使えませんでしたが

今回のNEW300Vは安心してお使いいただけるようになりました

 

簡単に言いますとエンジンオイルの種類や規格に制限のあったお車でも

気にすることなく最高峰の300Vが使えるようになったということです♪

(メーカーアプルーバルはありませんが基準は全てクリアしております)

 

現在は0W-40だけしかまだモデルチェンジしておりませんが

年末ぐらいから他の粘度も順次変わりますので皆様お楽しみにされていてくださいませ!