ベイシス ブログ

☆謹賀新年☆

新年明けましておめでとうございます!

本年も皆様どうぞ宜しくお願い致します♪

 

12月28日~1月5日までお休みを頂いておりました

年末は27日~30日まで忘年会ラッシュでした

まだまだ減量中なのでカロリーコントロールが大変でした(笑)

 

家の大掃除をしつつテレビを見ていると年末感満載

同時に高校ラグビー花園大会も始まり例年の如くカンタ大興奮(笑)

 

我が家の大晦日は毎年小判寿司さんのお節を

フライングで頂きながら年越しさせて頂いております

おつまみセットをサービスして頂いて大満足の年越しでした♪

 

元旦は午前中より伏見稲荷大社参拝

昨年はガラガラでしたが今年はかなりの人出でしたね

おみくじは中吉と中々幸先良いスタートでした♪

 

しかしワンズ達は正月等関係ありませんので元旦から散歩やら

河川敷でディスク遊び等でこっちも大忙し

 

特に茶色のハッピーボーイは1日何もしないとソワソワなんで大変です(笑)

 

元旦の夕方にようやく家に戻りお雑煮でお祝い

我が家はおすましのお雑煮です

 

お節料理は「京料理ちもと」さんの3段重を取り寄せしました

少しお値段張りますが上品な味付けでメチャクチャ美味しい!

保存料無添加なので常温保存は不可能で賞味期限も1月2日までです

我が家は冷えすぎないようにクーラーボックスで大切に保管してました(笑)

ちょっと気が早いけど今年の年末も注文しようと思います

 

1月2日は大学ラグビー選手権の準決勝!

帝京大学と京都産業大学の熱戦が最高でした

テレビ周辺のタオルはカンタのヨダレ対策です(笑)

 

三が日はカロリーゼロルールらしいので(笑)色々食べました

なんとかコントロールしながら体重はキープできたつもりです(照)

 

連休最終日の5日はみんなで山歩き

カンタは4歳にして山歩き初デビューなのでウッキウキでしたが(笑)

 

帰りに三田のアウトレットによってルクルーゼで鍋購入

前からすき焼きに使える鍋を探していたのでいいのが購入できました♪

我が家の正月駆け足ご紹介でございました(笑)

 

本年も皆様どうぞ宜しくお願い致します

それでは2022年も頑張ってまいりましょー-!