ベイシス ブログ

岐阜遠征

こんばんわ!中西です

先日の日曜日は嫁とカンタで岐阜で行われたアジリティ競技会に行っておりました

場所はリバーパークおぶさ

結構草が深い足元になりますね

 

この日のAGは2番障害がドッグウォークなので

スタートバーからドッグウォークのコンタクトゾーンまでわずか1.79秒

アホみたいに速い(笑)

 

ただし勢い余り過ぎて3番のタイヤを割る(汗)

全然後ろ脚通過してないし・・・

 

バーノックも数か所アリ

この辺りはまだ綺麗に飛べてるんですが

慌てるとどうしても後ろ脚を引っ掛けるのでバーを落としてしまいます

カンタの場合は上に飛ぶタイプではなくギリギリで飛距離が出るので

滞空時間の無駄はないのですが引っ掛けるリスクが多いんですよね

 

トンネル出口からフル加速し過ぎてスラロームミス

あれ?オレ行きすぎました?的な表情(笑)

 

真面目にやり直し

最初からちゃんと減速して入れよ(笑)

 

Aフレームはミスなくしっかりコンタクトゾーン踏んでます

青い部分を踏まないと失敗1になります

 

右旋回しながらの飛び

よく指示聞けてる証拠ですね

 

そしてゴール

この日のAGは15障害だったので短いコースでしたが

スピードのあるイケイケ犬は尽く撃沈だったそうです

今回も残念ながら2度昇格はなりませんでしたが

次回の静岡遠征でなんとか2度昇格したいところです!

 

日曜日の夜に帰宅して翌朝から行水してました(笑)

これから暑くなるのでクールダウンは大切ですね♪

 

一日休んでリフレッシュできましたので

今週も頑張ってまいりましょー!