ベイシス ブログ

雨のユーロカップ

こんばんわ!中西です

先日の日曜日はセントラルサーキットで行われた

ユーロカップの開幕戦に行っておりました

しかし残念ながら朝から雨模様でした

 

今シーズンもBASISからはK様が親子でエントリーされております

お父様がZ3で息子様が318isのラインナップ

 

予選はアタック中に途中で詰まったりして上手くいかずで残念でした

雨の予選は本当にどの位置とタイミングでアタックできるかがカギなんですよね

特に車両差の少ないワンメイクだと無理して抜く事も危ないので

淡々と1台で走れるポジションが一番ベストですね

 

しかし雨のレースは見てる方も疲れます(苦笑)

ドライバーはウォータースクリーンで全く見えないので

前の車両のテールランプだけが目標となります

でもBMWのレースは比較的皆さんレベルも高いので

この日も大きなクラッシュなくレース成立してました

 

友人のCCキタジョー選手も36M3でいいバトルしてました

惜しくも2位でしたがクリーンなバトルは見ていて楽しかったです♪

 

お休みを頂いてリフレッシュできましたので

今週も頑張ってまいりましょー!