ベイシス ブログ

寂しいなぁ

こんばんわ!中西です

先日京都の実家に帰った時思ったのですが

子供の頃によく通った商店街がもうほとんどシャッター閉まってるんですよね

スーパーやらイオンモールやら出来て便利なのは良いのですが

なんだかこう寂しい世の中だなぁと思ってしまいます(涙)

 

さてさてこちらはM様のAUDI・S3!

車検のご依頼誠にありがとうございます♪

 

点検していくとかなりの量のオイル漏れが発覚

定番のオイルフィルターハウジングからのオイル漏れですね

 

フィルターハウジングが樹脂製なので熱で歪んでオイルが漏れます

ここは純正新品パーツで対応させて頂きました

 

ドライブシャフトブーツも破れておりました

 

車検NGなのはもちろんのこと放置しておくと

ジョイントを痛めて高額出費になりますから早めに交換しましょう

 

ブーツはインナー・アウター両方とも交換させて頂きました

ドライブシャフトブーツは必ず純正品を使います

OEM製品はバンドのカシメが甘いので時折外れるトラブルが出ますので要注意

 

運転席のドアロックがかなり不調でしたので交換させて頂きました

放置し続けると最悪は2度と開かなくなりドアを破壊する羽目になりますので

最近ロック解除してるのに開かない事が多い車両は早めに交換されてくださいませ

その他エンジンオイルやブレーキオイル等基本的油脂類を交換して車検は無事に完了

また大切に2年間お乗りくださいませ♪

 

こちらはT様のポルシェ930SS!

車検のご依頼誠にありがとうございます!

 

クラシックカーイベントだけに使われている930ですので

走行距離は2年間でほとんど伸びませんが

油脂類だけはキッチリと交換させて頂いております

エンジンオイルは常に300Vを注入させて頂いております

 

タイヤが結構劣化していたので交換させて頂きました

タイヤはピレリP-ZEROロッソをご用意させて頂きました

サイズが希少な為選択肢が少ないのです

これからの季節イベントが多いので楽しまれてくださいませ♪