ベイシス ブログ

てぐみ

こんばんわ!中西です

今年もやって参りました「丹波ワインてぐみ」の季節

甘すぎず酸っぱすぎずで美味しいんです♪

最近我が家はビールの代わりに呑むことが多いので

学習して500mlボトルを購入するようになりました(笑)

 

さてさてこちらはS様のGOLF6GTI!

車検のご依頼誠にありがとうございます♪

 

こちらのGOLF6はジムカーナ競技をされておりますので

通常のGOLF6よりもミッチリメンテさせて頂いております

油脂類はMOTUL300VとRBF700を使います

 

今回リアのセット変更でスプリングレート変更

スプリングはサスペンションプラス製のUC-01をチョイス

 

ベースのショックはBILSTEINを使ってます

ダストブーツもボロボロなので交換

 

アクセルのON-OFFが激しいのでペンジュラムサポートの劣化がメチャクチャ早いのです

 

こちらも定期的な交換が必要になります

 

ディバーターバルブからもオイル漏れしていたので交換

GOLF7R純正ディバーターバルブを使います

 

セルモーターの調子も悪かったので交換させて頂きました

もちろんOEM製品で対応させて頂きました

いざスタートする時にエンジンかからなかったら大変ですからね

今年も一年無事に競技を楽しんで頂けることを祈っております♪

 

こちらはK様のBMW・Z3!

車検のご依頼ありがとうございます♪

 

こちらもサーキットを定期的に走行されているお車ですので

通常よりもシッカリ目にメンテさせて頂きます

油脂類は同じくMOTUL300VとRBF700

これ以外にもミッションオイルとデフオイルも交換してます

 

クラッチの調子がイマイチだったのでクラッチ交換もさせて頂きました

クラッチOHすると踏力も少なくで済みますので

街乗りするのも楽になりますね♪