ベイシス ブログ

水分補給(笑)

こんばんわ!中西です

昨日は休みだったので朝からキッチンの大掃除やら

エアコンの掃除をしてました

 

エアコン掃除中はエアコン止めてますのでもちろん汗だくで作業してました

夜は大人のOS-1で水分補給を少々(笑)

 

もちろん塩分補給も少々(笑)

こちらはメヒカリの唐揚げ

フワフワの白身がメチャクチャ美味しい!

 

カツオのお刺身

カツオは最近塩で食べるのが美味しいと思うようになりました♪

 

生のトリガイ

うまみ成分が凄くて一度生を食べるとボイルが物足りなくなりますね~

 

シマアジとアカマツカサのお刺身

手前がアカマツカサという魚になるのですが

魚のうま味もたっぷりで脂も丁度いい感じでとても美味しかったです♪

 

トツカアジのお刺身

上品な脂が抜群でした~

 

日本酒が進み過ぎるセット(笑)

器も素敵で見ているだけで涼しくなりますね♪

 

昨日は磯自慢・田酒・而今を頂きました

而今は最近入手困難ですが小判寿司さんだといつもラインナップされているので嬉しいです♪

一日休んでリフレッシュできましたので今週も頑張ってまいりましょー!