ベイシス ブログ

プロテイン

こんばんわ!中西です

レースの為に昨年から減量を始めたのですが1年で10キロ減量できました♪

少しの食事制限と筋トレで緩やかに落とせました(酒は毎晩(笑))

その中でも気をつけていたのが筋肉をあまり落としたくなかったので

朝は毎晩プロテインドリンクのお世話になってました

夏はこのバナナ味が飲みやすくていい感じ

VITAの重量レギュレーションから計算すると

目標体重まであと4キロ落としたいのですがもういいかなと思ってます(笑)

 

さてさてこちらはT様のGOLF7GTI!

いつも作業ご依頼誠にありがとうございます♪

 

今回はAPRステージ1をインストールさせて頂きました

OBDポートから直接データを書き込んで行きます

作業時間は試走から最終チェックまでで2時間少々でインストール完了

 

更にAPR・TCUプログラムもインストールさせて頂きました

こちらはTCU専用の端末でインストールしてまいります

ステージ1とTCUの組み合わせで本来のGTIのポテンシャルが発揮できます

特にTCUプログラムはSモードの使い勝手が本当に良くなりますし

クラッチの圧着力も上げることができるのでステージ1でもハイトルクがインストール可能になりますよ♪

 

こちらはM様のGOLF6R!

いつも作業ご依頼誠にありがとうございます♪

 

今回はアルミホイール交換のご依頼を頂きました!

ご用意させて頂いたのはTWS・T-66GTグロスブラック

鍛造ですので軽量かつ高剛性を誇るメイドインジャパンのアルミホイールです

 

今回タイヤは再利用プランで参ります

元々ミシュランPS4Sでバリ溝ですので充分OKですね

 

バッチリ完成!

ホワイトのボディにグロスブラックのホイールが良く似合います

ホイール自体もかなり軽量化できましたので走る・曲がる・止まるの性能が一段とアップしましたね♪

 

よく

 

「ホイールが軽くなるとどういう恩恵があるのですか?」

 

というご質問を頂くのですが簡単に説明しますと

同じ大きさのボーリングの玉とバレーボールを想像してください

これを同時に転がそうとする時にどれだけの力が必要なのと

同じく時速20キロで転がって来たときに両方を止めるのに

どれだけの力が必要なのかを考えて頂くと分かり易いかと思います♪