ベイシス ブログ

夏の思い出

こんばんわ!中西です

先日レース関係の画像を調べてたら

7月のオートポリス5時間耐久の画像がありました!

この時は3位だったので夏の良い思い出になりました♪

 

さてさてこちらはY様のVWシャラン!

 

いつも作業ご依頼誠にありがとうございます♪

 

今回は足回りリフレッシュのご依頼を頂きました

ご用意させて頂いたのはこれだけのパーツ

 

要のショックとスプリングはSACHSパフォーマンスプラスをチョイス

メルヴェスプリングとSACHSショックとの組み合わせです

コストパフォーマンスも良く乗り心地も良いですね

 

前後マウントとベアリングも交換

こちらもSACHSマウントキットをチョイス

 

バンプラバーとダストブーツも新調

同じくSACHSサービスキットをご用意させて頂きました

 

早速取付開始

手慣れた車両ですのでサクサクと交換完了

 

アライメント調整の写真を撮り忘れてしまいましたが

バッチリ完成!

車高も程よく落ちてスタイリッシュですし

乗り心地も良いので走行距離の多いお車のリフレッシュにお勧めのアイテムですね♪

 

こちらはS様のGOLF6GTI!

いつも作業ご依頼ありがとうございます♪

 

ハードにジムカーナ競技をされてますので

各部消耗品を定期交換致します

今回はエンジンマウントが破断してハイドロオイルをぶちまけました(汗)

2回目のエンジンマウント交換になるのですが

GOLF6GTIでここまで激しく破断してハイドロオイルが漏れたのは初めて見ました(笑)

 

同時にDSG側のマウントとペンジュラムサポートも交換

競技車両は本当に各部の消耗が激しく

S様のGOLF6はドライブシャフトも1年間に2セット(4本)は使います

モータースポーツって大変だけどそれに変わる喜びも大きいので楽しいですよね♪