ベイシス ブログ

あれから28年

こんばんわ!中西です

今日で阪神大震災から28年が経ちますね

当時ワタシは19歳・予備校生でセンター試験が終わった直後でした

試験終わった息抜きで少し友人たちと集まって朝まで喋ってたら

5時46分にあの地震が来たことを覚えてます

揺れた時に空が光った覚えがありました

(後から調べたら地震の発光現象)

 

まだ京都市内在住だったので兵庫県程被害は甚大ではありませんでしたが

とにかくメチャクチャ怖かった覚えがありました

神戸に住む友人たちの家は倒壊しあの時食料や衣服などを送った覚えもあります

 

あれから28年も経ったことに驚きを感じますが

きっと今のBASISが建っている周辺も28年前の今は大変な事になってたんだろうなと

改めて地震の恐ろしさを感じます

今も無事にこの場所で仕事ができることに本当に感謝です

 

1995年の阪神大震災で亡くなられた全ての方に追悼の意を表します