ベイシス ブログ

最強ブレーカーバー

こんばんわ!中西です

ある作業で使うのにKOKENの1インチブレーカーバーを購入

今日早速使ってみましたがこれは最強ブレーカーバーかもしれません

恐らく5000nmくらいの力かけても折れませんでした

ただし正確な情報ではありませんのであくまでも自己責任でお願いします(笑)

 

さてさてこちらはM様のルノーメガーヌ4RS!

いつも作業ご依頼誠にありがとうございます♪

 

スポーツ走行を楽しまれてますので

今回はブレーキメンテのご依頼を頂きました

 

パーツのチョイスはこちらで

 

ブレーキディスクはエンドレス・レーシングカービングスリットローターを

ご用意させて頂きました

モータースポーツで鍛え抜かれた高性能ディスクローターです

 

取付は純正置き換えのボルトオン

サイズも純正と同じですのでホイールマッチングも気にしなくて大丈夫です

 

こちらのディスクローターの特筆すべき点はエアベーン形状

より効率よくディスクローターを冷却できるように

特殊構造のエアベーンをしております

 

このディスクに合わせるのは同じエンドレスのMX72

一時期ワタクシのVITAにも使ってましたが

踏力に応じてコントロールしやすいディスクパッドです

 

最後にブレーキオイルも交換しておきました

サーキットの定番MOTUL・RBF700をチョイス

これで安心してスポーツ走行が楽しめますね♪

 

こちらはT様のポルシェ991ターボS!

車検のご依頼誠にありがとうございます♪

 

ブレーキオイルやエンジンオイル等基本的油脂類を交換

エンジンオイルはMOTUL・300V・5W-40を注入

 

リアバンパー外してエアクリーナーエレメントも交換

高効率タイプのBMCエアフィルターに交換させて頂きました

991のエアクリーナーエレメントは必ずリアバンパー脱着が必要なので

30000kmを超えてるお車は必ずといって良いほど交換しておいた方がいいですよ♪