ベイシス ブログ

要注意です

こんばんわ!中西です

この15年くらいで輸入車のエンジンオイルは

ロングドレインインターバルになりました

(15000km毎にオイル交換等)

ただやはりそれを続けていくと凄い量のスラッジが溜まります

こちらのお車は細かくご紹介できませんが

中古車で購入されて調子が悪いのでエンジンをばらしてみたら

スラッジでとんでもないことになってました

汚れ過ぎたオイルはパッキンを痛めてオイル漏れの原因にもなりますし

できれば5000km~7000kmくらいでのオイル交換がお勧めです

せめて10000km以内にはエンジンオイル交換してくださいね

 

さてさてこちらはK様のアバルト124スパイダー!

いつも作業ご依頼誠にありがとうございます♪

 

今回はアルミホイール交換のご依頼を頂きました

ご用意させて頂いたのはTWS・T66Fフラットレーシングガンメタ

言わずと知れたメイドインジャパンの軽量・高剛性ホイールですね

 

タイヤはミシュランPS4をチョイス

ドライ・ウエット共に優れた性能

特にウエットパフォーマンスは素晴らしいと思います

 

ホイールナットもレーシングナットをご用意させて頂きました

ホイールボルトやナットって拘りのポイントなんですよね

 

バッチリ完成!

アバルト124スパイダーは最近では少なくなった軽量FRですので

やはりホイールも機能性重視のレーシーなホイールが似合いますね♪

 

こちらはS様のAUDI・S1!

乗り換えされてのご来店誠にありがとうございます♪

 

レーダー取付のご依頼を頂きました

YUPITERU・Z2000を取付

(まだこの作業は2月分なのでZ2000が最新機種になります)

 

ドライブレコーダーも取付させて頂きました

前後タイプのYUPITERU・SN-TW100Diをチョイス

 

コーディングでデイライトとロックでドアミラー格納も施工

ドアミラー格納は結構便利なんですよね

 

TVキャンセルはPLUG・DRLで施工

これで助手席の人も退屈せずに済みますね♪