ベイシス ブログ

夏酒

こんばんわ!中西です

そろそろ梅雨も明けて本格的な夏が来ますので

我が家も夏酒を仕入れました(笑)

早速今晩飲み比べてみようとおもいます♪

減量中ですが実は日本酒って100mlあたり4g弱の糖質なので

そんなに気にしなくても大丈夫なんですよ(知らんけど(笑))

 

さてさてこちらはY様のBMW・135クーペ!

いつも作業ご依頼誠にありがとうございます♪

 

今回は足回り交換のご依頼を頂きました

サーキット走行もされますのでSPILITで特注仕様で製作しました

 

フロントアッパーマウントは調整式ピロ仕様

旋回中にフロントタイヤの接地力を上げるには

それなりにフロントキャンバーが必要になります

スライドコントロール等をする時はどうしてもリアタイヤに着目しがちですが

実はフロントタイヤのグリップがキモなんです

 

早速取付開始

スプリングレートは高レートにしてます

 

ホイールはADVAN・RACING・RSⅡ

鋳造ですが軽量なのでスポーツ走行に持ってこいです

 

タイヤはADVAN・NEOVA・AD09

独特のブロックパターンはAD08時代のブロックのヨレを意識しておりますね

サーキット走行まで充分カバーできるハイグリップラジアルです

 

車高を何度か微調整してからアライメント調整

スポーツ走行メインのセットアップをさせて頂きました

 

バッチリ完成!

 

 

車高は少し低めにセットさせて頂いてます

かなりレートの高いセッティングですが

街乗りもそんなに犠牲にはしてませんから

サーキットの行き帰りも普通に自走できて

スポーツ走行もいいレベルで楽しめる仕様になっております♪

 

こちらはM様のメルセデスベンツW205!

新規ご来店誠にありがとうございます♪

 

今回はATF交換のご依頼を頂きました

9速ATはオイルパンごとの交換になります

 

古いオイルパンのマグネットを触ると、、、

ビッシリとスラッジがついておりますね

 

こちらが新品の純正オイルパン(フィルター内蔵)になります

オイルパン交換後はATFを注入してオイルレベル合わせて完了です♪

ちなみに9速ATのATF交換はスペシャルツールが必要になりますが

もちろん持ち合わせておりますのでご安心くださいませ