ベイシス ブログ

やっぱり瓶

こんばんわ!中西です

我が家ではウィルキンソンの炭酸を多めにストックしているのですが

やっぱりペットボトルより瓶の方が美味しく感じます

量もハイボール等で使い切れるサイズなので炭酸が抜けにくくていいのです

コーラ好きの方がよく

 

「瓶コーラが一番美味しい!」

 

と仰られるのとよく似たイメージかな?

気持ちの問題かもしれませんが(笑)

 

さてさてこちらはF様のAUDI・Q3!

「ミッションの調子が悪いんだ」

ということでレッカー搬送でご入庫頂きました

原因はDSG内部のメカトロ不良だったんですが

メカトロ自体がドイツも欠品で納期未定(涙)

距離も10万キロを超えてきていたので中古DSG積替えプランで行くことにしました

 

早速DSGを下ろしました

Q3は7速DSGになります

 

こちらがUSEDのDSG・ASSYになります

走行距離が20000万キロでしたのでクラッチの摩耗も少ないので

安心して今後も走行できると思います

 

DSG本体を積み込んで参ります

Q3はエンジンルームに余裕があるので作業はさほど難解ではありません

 

積替え後はDSGオイルも交換しておきます

仕上げに基本調整してロードテストして作業完了!

これでまた元気に走行できますね♪

 

こちらはT様のBMW・Z3!

いつも遠方より御来店誠にありがとうございます!

 

ユーロカップBMWチャレンジレースに出場されてますので

今回はクラッチ交換をさせて頂きました

Z3のミッションは下ろし慣れてるので一瞬です(笑)

 

クラッチカバーがお目見え

ディスクは結構減ってますね

 

ダブルマスフライホイールのガタツキも点検

許容範囲のガタでしたので今回はフライホイールは再利用

ガタガタの場合は中古良品で対応しております

 

定番のOEMクラッチキットで交換

クラッチディスク・カバー・レリーズベアリングのセットになります

 

レリーズフォークのピボットピンも摩耗してるので交換

このピンが摩耗し過ぎるとクラッチの切れが悪くなってしまいます

ちょっとしたパーツですがクラッチ交換の時は毎回新品にしております

今シーズンもBMWチャレンジレース楽しみましょう♪