ベイシス ブログ

快挙

こんばんわ!中西です

今日はMLBの大谷選手が2年連続二桁本塁打と二桁勝利を達成!

我が家も祝いでカンタにユニホームを着せました(笑)

実は去年も同じ8月10日に達成されてたんですよね

今シーズンは本塁打王ともしかしたら最多勝も視野に入る成績なので

このまま大きな怪我無く頑張って欲しいですね♪

 

さてさてこちらはI様のポルシェ987ケイマンS!

「エンジンルームからキュルキュル音がするんだ」

とのご相談を頂きました

 

原因はリブベルト周辺及びテンショナーの不具合

ただし前期の987ケイマンSはテンショナー交換するのに

無茶苦茶整備性が悪いのでエンジンを下ろす方が早いのです

昔からポルシェってエンジン下ろすの有りきで設計してますよね

 

降りたら整備性抜群

こんな裏側にテンショナーついてるのが原因

 

もちろんですが純正パーツをご用意させて頂きました

右側が古い方のテンショナーになります

 

リブベルトとプーリー関係も交換しておきます

エンジンが搭載されてるとこの辺りもかなり交換しずらいですが

降りてる間ならチョイチョイと交換できますね

 

タイヤも摩耗が酷かったので交換させて頂きました

ピレリP-ZEROをチョイスさせて頂きました

 

大人のツライチ実現にスペーサーを装着

ロングボルトもツーピースタイプにしました

 

車高調がついてたので少し車高を調整してからアライメント調整も行いました

これでスッキリ気持ちよくドライブできますね♪