ベイシス ブログ

ポイント

こんばんわ!中西です

先日岡山チャレンジカップのVITAチャレンジクラスの

中間ポイントが出てました

ワタクシは良い位置の5位!

最終戦で清水選手の前でゴールしてなんとか4位で滑り込みたいですが

6位のMAKOTO選手とも僅差なので油断はできません

最終戦も皆様の応援を宜しくお願い致します♪

 

さてさてこちらはI様のAUDI・A5!

車検のご依頼誠にありがとうございます♪

 

今回は車検と同時に大幅リフレッシュをさせて頂きました

ディスクパッドの残量が残り僅かでしたので交換させて頂きました

ブレーキパッドは低ダストのI-SWEEP・IS1500をチョイス

 

ディスクローターもかなり摩耗が進んでおりました

こちらは研磨できませんので交換になります

 

ディスクローターはDIXCEL・PDローターをチョイス

コストパフォーマンスに優れており性能も両立しているディスクローターです

 

フロント足回りのブッシュもほとんど破断しておりましたので10か所全て交換

特に一番負担の大きいロアアームの後ろ側は完全に破断しておりました

 

アッパーアームブッシュ4か所打ち換え

 

 

全てAUDI純正ブッシュを使います

 

ロアアームブッシュ6個所打ち換え

こちらも全てAUDI純正ブッシュで交換しております

 

エンジンのバキュームポンプから大量のオイル漏れがありました

バキュームポンプはカムシャフト駆動なので

常にエンジンオイルにさらされてます

 

こちらもAUDI純正パーツをご準備させて頂きました

2.0Tエンジンでよくあるトラブルの一つですね

 

エンジンの振動が妙に大きいのでマウントを点検すると完全にへしゃげてました

エンジンの重さでめり込んでしまってますね

 

左が新品で右が古い方です

一目瞭然でヘタリ具合がよく分かりますね!

こちらのエンジンマウントはOEMで対応させて頂きました

 

クーラントも交換させて頂きました

 

クーラントは4年~5年毎の交換がお勧めでございます

 

ブッシュ全部交換してエンジンマウントも交換しましたので

アライメント調整も行いました

これだけ各部リフレッシュさせて頂くと

乗り味は本当に良くなります!

まだまだ大切に長くお乗り続けてくださいませ♪