ベイシス ブログ

セコガ二

こんばんわ!中西です

昨日は休みでしたので朝から魚屋さんに晩御飯の仕入れへ

生のセコガニが売ってたので迷わず購入♪

早速家でボイルしてみました

海水よりちょい薄めの塩水で15分間茹でるといいらしい

(ネット調べ)

 

いい感じに茹で上がりました

水で洗って冷蔵庫で冷やしておきました

 

準備万端なイヌ達(笑)

テーブルの上の食べ物は絶対食べませんのでご安心くださいませ

 

足だけ分解して身をほぐしてみました

茹でたてはフワフワでメチャクチャ美味しい事が分かりました!

この後はボディ分解して格闘(笑)

 

お酒は久保田をチョイス

王道の日本酒は間違いないですね♪

後は手巻き寿司して昨日の晩御飯を楽しみました

 

1日休んでリフレッシュできましたので

今週も頑張って参りましょー!