ベイシス ブログ

岡山チャレンジカップ第二戦

こんばんわ!中西です

3月23日・24日は岡山チャレンジカップ第二戦・2時間耐久レースに行って参りました

土曜日から大雨(笑)

 

ワタシは午前中仕事してましたので夕方から岡山入り

WETの練習がほとんどできなくてかなり不安要素満載でした

 

今回もお宿はリゾートイン湯郷さん

定番のしゃぶしゃぶプランで英気を養いました♪

 

24日は朝から予選ですが予報通りウエットコンディション

 

予選アタックは有岡選手に任せました

https://www.okayama-international-circuit.jp/miru/result/pdf/1_86_3478_1711254984prel.pdf

総合7位(29台中)

VITAクラス4位(22台中)

 

と流石の有岡選手が結果を出してくれました

赤旗出てなかったら実は2位だったんですがそれもまたレース

 

ちなみに有岡選手はロードスターパーティーレースにも参加

こちらは見事にブッチギリのポールトゥウインを飾っておりました♪

 

2時間耐久の決勝は14時スタートの16時ゴール

ウエットなので生き残りデスマッチです(笑)

 

スタートドライバーは有岡選手

SCが出る事も予想して作戦バッチリ

 

いきなりスピン続出でオープニングから大荒れの展開

燃料が持つギリギリまで引っ張ります

ピットの都合もありますが一時は総合トップに!

 

2スティントを有岡選手に任せて最終スティントはワタシの出番

バトンを受け取った時は5位のポジションでした

 

コースアウトやスピンは絶対NGなのでウエット路面と闘いながら

ポジションキープで周回を続けました

ですが、、、残り2LAPで5位・6位・7位争いになり

勝負を仕掛けたワタシが痛恨のミス(涙)

残り3分でグラベルに埋まりチェッカーを受けることができませんでした、、、

https://www.okayama-international-circuit.jp/miru/result/pdf/1_86_3478_1711270699final.pdf

総合27位(29台中)

VITAクラス20位(22台中)

と本当に残念な結果となってしまいました(涙)

 

エンジン不調のトラブルシューティングに費やして練習不足もありましたが

何を言っても言い訳になるので4月の第三戦に向けて最大限の努力をしますので

また皆様の応援をどうぞ宜しくお願い致します!

 

さぁ今週も頑張ってまいりましょー!