ベイシス ブログ

買い換えました

こんばんわ!中西です

10年以上使っていたコンデジがとうとう故障したので

新しいのに買い換えました!

最近はスマホのカメラがあるので

リーズナブルなコンデジがほとんど売っていないんですよね

なんかすごく時代を感じました(笑)

 

さてさてこちらはM様のGOLF6R!

「ブレーキを踏むとジャダーが出るんだ」

とのご相談を頂きました

 

まずは研磨機で少しディスクを削ってアタリを確認

このように削りムラが出ているのはディスクが歪んでいる証拠

 

左右削ると左は普通で右だけ削りムラが出ている状況ですので

右フロントの回転系の以上が考えられましたので

色々点検していきますと右フロントハブベアリングのガタが原因でした

ハブは振ることでパッドとディスクのアタリがおかしくなって

ディスクが歪んでしまったケースです

(写真は左側)

 

ハブとベアリングはOEM製品をご用意させて頂きました

交換完了

 

ブレーキディスクとパッドも新品に交換します

パッドはI-SWEEP・IS1500でディスクはDIXCEL・PDローターをチョイス

 

 

フロントロアボールジョイント左右にも少しガタが出ていたので交換

写真撮影はしておりませんがボールジョイント交換後はアライメント調整も行ってます

 

オルタネーターの発電量がドロップがちでしたので交換させて頂きました

純正が高額だったのでリビルト品で対応させて頂きました

 

更に定番のルーフトリムも垂れ下がってきてましたので張替えさせて頂きました

純正とよく似た生地で張り替えましたので違和感もございません

 

ちょこっとカスタムも

ベロフLEDパフォーマンスD1Sにヘッドライトバルブを交換

GOLF6系に関してはヘッドライトバルブ交換の際

フロントバンパーの脱着が必要になります

 

白くてスタイリッシュな雰囲気になりました!

今回は色々メンテナンスさせて頂きましたので

まだまだ大切にお乗りくださいませ♪