ベイシス ブログ

ボコられましたな~

こんばんわ!中西です

国立で行われたラグビー日本代表とイングランドのテストマッチ!

いや~ボコられましたね~

イングランドのスタメンも結構ガチだったので

新生エディージャパンとしては中々厳しい戦いだったと思います

これがスタートなんで3年後を楽しみに待ちましょう♪

 

さてさてこちらはK様のVOLVO・V40!

「室内が焦げ臭いんだ」

とのご相談を頂きました

 

ご入庫頂いて調べるとタペットカバー周辺よりかなりオイル漏れが

丸印の周辺はオイルが溜まってるのが目に見えますね

 

まずはタペットカバーの交換

部品供給は樹脂のカバーASSY交換での対応となります

 

ブローバイカバーも掃除してパッキンを交換

ここは液体パッキンになります

 

インジェクターはリペアツールを使って軽くOHしておきます

オーリング類がカチカチで硬化していたので

燃料漏れを未然に防ぐためです

 

走行距離が10万キロを超えていたのでタイミングベルトも交換させて頂きました

流石にタイミングツールが無いと交換できませんでした

工場には大量のタイミングツールがあるのですが

正直1回しか使ってないのもあったりします(笑)