ベイシス ブログ

瞬殺

こんばんわ!中西です

タノがいつもガジガジしてるオモチャがあるんですが

それをこの前カンタに渡してみたら、、、

数十秒でズタボロにされました(笑)

(この後完全にバラバラになりました)

 

さてさてこちらはT様のBMW・F10!

「エンジンの振動が酷いんだ」

とのご相談を頂きました

 

原因はエンジンマウントのヘタリ

左が現車の物で右が新品です

左の方がへしゃげて背が低くなってるのが良く分かりますね

 

部品はOEM製品もありましたが今回はBMW純正で対応させて頂きました

マウント類もできれば純正品が良いのです

 

左右共に交換

ヘタるとこの隙間がなくなりエンジンがダイレクトにサブフレームに乗っかってしまうので

エンジンの振動がダイレクトに車体に伝わってしまうのです

これで快適になりました♪

 

こちらはN様のVWシャラン!

「パワステが全く効かないんだ」

との事でレッカー搬送されて参りました

 

原因は電動パワーステアリングモーターの故障

丸印の部分がモーターになります

ちなみに部品供給はステアリングラックASSYですが

なんとドイツにも在庫無し(汗)

 

色々探して中古パーツを発見して一安心

交換はサブフレームを下ろしてから交換致します

交換後はアライメント調整とステアリングアングルセンサーの基本調整をして完了!

中古パーツが見つかって本当に良かったです♪