ベイシス ブログ

お里帰り中

こんばんわ!中西です

現在ヒート中のタノですが

月曜日よりカンタのブリーダーさんのところでお預かりしてもらってます

(タノを輸入したのがカンタのブリーダーさんなので)

今日アジリティレッスンの時に連れてきてもらったそうですが

お里でそれなりに楽しそうにしているみたいで良かったです(笑)

 

さてさてこちらはM様のAUDI・S1!

「エンジンオイルと冷却水が漏れてるんだ」

とのご相談を頂きました

 

点検していくと結構酷い状況

オイルもクーラントもかなり漏れてますね

 

オイル漏れの原因は定番のエンジンオイルパン

樹脂製なので熱で歪んでオイル漏れを起こします

 

こちらが新品のエンジンオイルパンになります

同時にオイルレベルセンサーも新品に交換しておきます

 

交換完了!

オイル漏れも止まってスッキリしました

 

クーラント漏れの原因はこちらも定番のサーモハウジング&ウォーターポンプ

100台あれば100台漏れるレベルです(苦笑)

 

こちらもAUDI純正パーツで交換させて頂きました

安いOEM製品もありますが必ずと言っていいほどまた漏れますので

BASISでは必ず純正パーツで対応させて頂いております