ベイシス ブログ

休日

こんばんわ!中西です。
昨日は定休日だったので会社の用事を済ませるために、
神戸法務局まで出かけておりました。

用事を済ませたら久しぶりに神戸の街をプラプラと。
ビートルで出かけて、自分でいうのもなんですが、
神戸の街並みに似合いますね(笑)

P1000566.jpg

街ゆく人が写真を撮ってくれたりしたので嬉しかったです(笑)

三宮へ出かけたら必ず寄るのが「トアロード・デリカテッセン」

P1000569.jpg

P1000571.jpg

帰宅したらここで購入したハムやソーセージなどでカンパーイ。
特にこのレバーペーストは最高に美味しいんです!

ちなみに昨日のお酒は開店祝いで頂いたモエ・シャンドン!

P1000570.jpg

やっぱり高い酒は美味いです(爆)
と、昨日は久しぶりにゆっくりした休日を過ごさせて頂きました。

さてさて作業も順調に進行中でございます!
こちらはH様のA5スポーツバック!

DSC_2662.jpg

リアのボディラインが最高にカッコいいですね!
今回はコーディング変更でご来店頂きました。

まずはデイライト化!

DSC_2669.jpg

DSC_2670.jpg

DSC_2667.jpg

ウインカーで減光するので視認性もよいですね。

そして10YモデルのHDD・MMIでもTVキャンセラーが可能です。

DSC_2672.jpg

09Yモデルとは方法が変わりますが、オゾエ工場長がピコピコっと作業してくれました。
次回はパッド交換でお待ち致しておりま~す!

こちらはF様のTTクーペ。

DSC_2573.jpg

先日のVWAトライアルは惜しくもクラス1で2位でした。

今回は走行後のメンテでブレーキキャリパーのオーバーホールです。

DSC_2575.jpg

ダストブーツが見事に熱でボロボロですね。

ピストン抜いて丁寧に掃除します。

DSC_2578.jpg

DSC_2579.jpg

それほどピストンにも傷がなかったので、マダマダ使えそうですね。

F様が「そういえばプラグ変えてないよなぁ・・・」と。

DSC_2582.jpg

チャチャッとプラグも交換させて頂きました。

使用したプラグはHKSスーパーファイアーレーシングの8番を装着です。

DSC_2583.jpg

サーキット走行前のメンテも重要ですが、走行後のメンテも重要です。

こちらは我が中西家の「お買いものR」(笑)

DSC_2686.jpg

「ボロっ!」とか言わないように(爆)

実はこの前から非常にエンジン不調でして困っておりましたが、
ふとダイレクトエアクリを見るとドロドロ・・・

DSC_2687.jpg

「そういえば2年以上洗ってないかも・・・」
で、綺麗に洗浄したら調子がよくなりました。
「医者の不養生」とは正にこのことですね(笑)