ベイシス ブログ

歌舞伎

こんばんわ!中西です。
今日は寒い一日でしたねー!
六甲山方角を見ると山は真っ白でした!

昨日はお休みをいただいておりましたので、久しぶりに実家のある京都へ。
以前から予約していた「三月花形歌舞伎」を観覧しに、ヨメと南座へ行っておりました。

P1000591.jpg

P1000592.jpg

僕が見たかったのは中村獅童の連獅子。
流石は獅童さん、エネルギッシュな動きで大拍手がわき起こっておりましたヨ。
しかしあんなに頭をぐるぐる振り回して倒れへんのかな?と思いました(笑)

その後は京都に帰ったら必ずと言ってイイほど訪れるお寿司屋さんがあります。
それが京都先斗町にある「吉野鮨」さん。

P1000593.jpg

ここのお寿司はとても美味しく、大将がその日その日のオススメを握ってくれます。
この日はシマアジと大トロが最高に美味かったです。
そしてここの名物は「穴子のおつまみ」。
海苔に巻かれた焼いた穴子なんですが、これだけでかなり呑めます!

で、その後は同じく先斗町にあるbar・我瑠慕(ガルボ)に。

P1000594.jpg

こちらのお店も京都に帰ったら必ずと言っていいほど訪れます。
このお店は舞妓さんや、京都の著名人や役者さん等も訪れますので、
運が良ければ「え!こんな人がいるの?!」っていう人に出会えます。
マスターもとても気さくな人なのでとても居心地の良いbarなんですよ。

昨日は実に充実した休日を過ごせました♪

さて充電もシッカリ致しましたので、本日からもバリバリとお仕事モード!

こちらはH様のmini!

DSC_2942.jpg

メッチャカワイイし、ホントに「趣味車」という言葉がピッタリの車ですよね。

今回はエンジンオイル交換&進化剤注入!

DSC_2986.jpg

DSC_2981.jpg

オイルはMOTUL・300Vクロノに交換。
進化剤注入後は凄くスムーズに回るエンジンになり、
オーナーのH様からも

「以前入れていたオイルと添加剤とは全然違いますわ!」
「車がメチャよく走る!」

と喜びのお言葉も頂きましたよ♪

こちらは岡山からお越しいただきましたM様のTT。

DSC_2929.jpg

お仕事が特殊なお仕事をされていて、色々お話しさせて頂き、
とっても貴重なお話をお聞きできて嬉しかったデス。

今回のご依頼はTTSヘッドライト取付!

DSC_2930.jpg

DSC_2931.jpg

コーディングはポジション仕様にさせて頂きました。
当社のオゾエ工場長はおそらく100台以上はTTSヘッドを交換した実績があるので、
サクサク交換OKです。
少し前まではデリバリーまで2週間とかかかりましたが、
今ならAUDIジャパン様よりリーズナブルかつ迅速に部品供給されますので、
すぐに取付もできますよ!

そして先週の日曜日は嬉しいことが♪
BASIS看板車両のT様TTが名古屋オートトレンドで特別賞を受賞!

DSC_3001.jpg

DSC_2993.jpg

ものすごいドレスアップカーがあった最中、
純正パーツ中心で仕上げたお車が受賞できたことが素晴らしいと思います
T様のTTは見た目だけでなく中身も充実しており、
鍛造1ピースホイール・ブレンボブレーキシステム・ECUチューン・フルエキゾーストシステムなど、
走る・曲がる・止まるといった機能系もしっかりしております。

高速道路も快適に速く巡航できますし、タイヤがどこかに干渉することもありません。
普通のコンビニの駐車場なら入れますし、異音も皆無ですし、どこでも走れるオールラウンダ―なんですね。

BASISとしては過度のドレスアップではなく、
この様に走れるドレスアップカーつくりをモットーとしております。
車は「飾っておくモノ」ではなく「走るモノ」だと個人的にには思っておりますので、
T様のTTがドレスアップの祭典で受賞できたことが最高に嬉しかったです!

T様ほんとうにおめでとうございました!