ベイシス ブログ

マシーン!

こんばんわ!中西です。
突然ですが加湿器を購入致しました。

DSC_3063.jpg

ウソです(笑)

正体はEVIDISという機械なんですね。

DSC_3062.jpg

簡単に言うとカーエアコン除菌・消臭システムなんです。
車のエアコンにはエバポレーターという、熱交換器が室内についておりますが、
このエバポレーターにバクテリア等の微生物などの細菌が発生致します。

この微生物の影響で「A/Cかけると臭い!」という減少が起こります。
しかも臭いだけではなく、車内の空気自体も実は不衛生な状態になっております。
更にひどい場合はアレルギー反応を起こしてくしゃみが止まらないなどの
疾患も発症するケースもあります。

DSC_3064.jpg

その微生物を殺菌して、不快な臭いを除去してくれるのがEVIDISなんですね
ちなみに製造元は輸入車のランプ類でのトップブランドであるHELLA社と、
欧州車純正A/Cシステム製造会社のBEHR社の共同開発マシンです。

施工の仕方としては・・・

まずはこの薬剤をマシンにセット。

DSC_3068.jpg

DSC_3065.jpg

ブチュっと押し込みます。

後はS/Wオンで自動的に薬剤が噴霧されます。

DSC_3066.jpg

この霧状に出ている気体が各エアコンのダクトを周り、
トータルで除菌・消臭をしてくれます。
これで臭いもすっきりで!エアコンも除菌できるんですね。

これからA/Cを使いだすシーズンですので、汚く汚れたエアコンユニットを洗浄してみませんか?
作業時間は30分程度で、施工金額は¥5250ですのでお気軽にご用命くださいネ。
A/Cフィルター交換が必要なお車は別途金額が発生しますのでお気軽にお尋ねくださいませ。

更に今日はキャンペーン中のベロフGT5000キットの照射比較をお客様のご協力のもと、
おこなってみました!

照射比較!

DSC_3053.jpg

DSC_3054.jpg

上がノーマルで下がGT5000。

更に並べて撮影。

DSC_3051.jpg

向かって左がノーマルHIDで右がGT5000です。
明るさと色が全く違いますね!
ただ僕の写真技術が悪いので分かりにくいかもしれません。。。(苦笑)

がっ!とりあえずめちゃくちゃ明るいGT5000キットはホントにオススメですよ!
Y様ご協力ありがとうございました♪