ベイシス ブログ

おもちゃ♪

こんばんわ!中西です。
今日は一日雨でしたね~。

実は店内におもちゃを導入しました(笑)

DSC_3526.jpg

作業待ちで暇つぶしがてら遊んでください。

懐かしい知恵の輪もありますよ♪

DSC_3528.jpg

ワタクシは短気なのですぐに「ムキ―!」となるので無理ですが(笑)
どうぞご自由に遊んでくださいね!

さて本日は沢山スプリングが届きました。

P1000728.jpg

これで何か分かったかたは凄い!
実は2.0TFSI用FORGEディバーターバルブの強化スプリングなんですね。

早速にBASIS・GOLFにテストがてら装着。

P1000710.jpg

P1000709.jpg

もちろんディバーターを外したので綺麗に掃除もしておきました。

左が強化タイプで右がノーマルタイプです。

P1000729.jpg

この特注品の強化スプリングは、1.6barのハイプレッシャーまで対応するスプリングです。
ちなみに本国FORGEのサイトに掲載されているスプリングとは別物です。
これから過酷に使っているBASIS・GOLFで長期テストしてまいります!

こちらはK様のTTR

P1000716.jpg

シンプルスタイルでカッコいいんです。

VCDS(テスター)のソフトウェアがアップデートされましたので、
コーディング変更でTTSヘッドライトのデイライト機能のON-OFFが任意で切り替えできるようになりました!

P1000720.jpg

P1000718.jpg

ワイパーレバーS/WのファンクションS/WでON-OFFできるので便利ですよ!

こちらはY様のAUDI・RS6。

DSC_3429.jpg

ABTチューンで700PSオーバーのモンスターセダン。

今回は車高調整とアライメント測定・調整。

DSC_3433.jpg

DSC_3431.jpg

少しフロントのトーが狂っておりましたので、調整し直しました。
ロードテストを繰り返し、セッティングOKです。
700PSの大パワーを路面にたたきつけるセッティングは大変ですが楽しいですね!

こちらはN様のA4・DTMリミテッド。

DSC_3484.jpg

各部カーボンパーツが迫力満点です。

今回はドアミラーをSルックミラーカバーへチェンジ!

DSC_3486.jpg

純正のS4用だと凄く高価なんですが、このSルックタイプですと、
非常にリーズナブルに交換できます。
質感もいいのでオススメです!

バックランプはベロフ・リバースミラーバルブへ。

DSC_3400.jpg

自分で見えないバックランプですが、こういうところもコダワリましょう!

そういえば我が家のお買いものビートルはクラッチOH中。

DSC_3438.jpg

1976年式でまだ走行50000KMですので、実質34年目にして初OH(笑)

エンジン・ミッションおろしてクラッチ開けたら、34年間頑張り続けた
ツルンツルンのクラッチディスクが・・・(爆)

DSC_3440.jpg

DSC_3444.jpg

「そら滑るわな~」とオゾエ工場長と笑ってました。

中も粉粉です(笑)

DSC_3442.jpg

でもこれでクラッチOHしたらまた快適に走ってくれるでしょう♪