ベイシス ブログ

寒い!!!

こんばんわ!中西です。
今日は寒かったですねー!
風邪をひかないように気をつけましょうね!

さて本日はGOLF6GTIカップカーの点検をしておりました。

DSC_3649.jpg

DSC_3651.jpg

とりあえずノーマルテストの為、タイヤのみレギュレーションのRE11Sに交換。
さぁこれで何秒でるかはお楽しみ♪

さてこちらはH様のTTクーペ。

DSC_3529.jpg

ブルーのボディカラーが実に新鮮です!

今回は止まるパッドが欲しい!とのご要望でしたので、
I-SWEEP・IS3000をチョイス致しました。

DSC_3532.jpg

ストリート~サーキットまでの万能パッドです。
IS3500よりは冷間時の制動力の立ち上がりが良いので、
ストリート派の方にはオススメです!

こちらはS様のTTクーペ。

DSC_3533.jpg

実は上のブルーのH様のお友達なんですね。
ご友人でTT乗りってカッコいいですよね。

S様はブレーキダストにお悩みでしたので、
I-SWEEP・IS1500をチョイスさせていただきました。

DSC_3530.jpg

DSC_3535.jpg

これでブレーキダストからの悩みからも解放されて、
スッキリですね!

こちらはH様のGOLF5GTI。

DSC_3565.jpg

ハードチューンながら、しっかり定期メンテされているので
凄く程度の良いお車です。

まずはディバーターバルブの清掃&スプリング交換。

DSC_3558.jpg

赤いほうのスプリングが最大1.6barくらいまで耐えられる強化バージョンです。

そしてEVIDISエアコン除菌!

DSC_3168.jpg

もちろんエアコンフィルターも汚れておりましたので交換しましたよ♪

DSC_3560.jpg

実はこんなに汚れているんです・・・
皆様も夏前にエアコンをリフレッシュしてみませんか??

そしてアライメント測定・調整。

DSC_3566.jpg

特に大きな狂いはありませんでしたが、タイヤを新品にされましたので、
定期的なアライメント調整をさせて頂きました。
H様のように定期的なメンテをされているお車って、
凄くシャキッ!と走るのでロードテストしても気持ちいいですよ♪