ベイシス ブログ

新製品入荷♪

こんばんわ!中西です。
今日は暖かい一日でしたねー!
ようやく?!本当の春が到来したっ!っていう一日でしたね。
GWはお天気もよさそうで楽しみです♪

さてさて本日はドイツ本国よりAUDI本国純正のレザーキ―カバーが入荷しました♪

DSC_4112.jpg

DSC_4109.jpg

カラーはホワイト・オレンジ・レッド・シルバー・ブラウンの合計5色!
質感も高いのでお勧めですよ!

キーにかぶせるとこのような感じ。

DSC_4111.jpg

AUDI純正ですのでピッタリとキーにフィット致します。
オーナー様の所有欲をくすぐるこのキ―カバー、
お値段は¥8925となっておりお求め安くなっております。
今回入荷分は数に限りがございますので興味のあるかたはお早目にご購入くださいネ♪

※キーべゼル装着車両はカバーが干渉し、
イグニッションキーが回りにくくなる可能性がありますのでご注意ください。

さてさて先日はバッテリーをリアに移設したBASIS・GOLF。

DSC_4114.jpg

セーフティー面を考えてキルスイッチをオゾエ工場長が取り付けてくれました。

ちなみにキルスイッチはノブが外れるので・・・・

DSC_4117.jpg

DSC_4116.jpg

セル電源が落ちて車両の盗難防止にも効果アリ(笑)
って・・・だれもこんなの付けませんよね(爆)

こちらはAUDI・A4のB5型。

DSC_4073.jpg

何故かオゾエ工場長がカメラ目線です(笑)

オゾエ工場長が何やらゴソゴソしてますね・・・

DSC_4074.jpg

実はクーラント漏れが激しいんです。

犯人はこのウオーターフランジとホース類。

DSC_4080.jpg

DSC_4079.jpg

やはり10年を超えると樹脂パーツの劣化が激しく、
またパッキン部分などからもクーラント漏れがあるケースが多いです。
全て交換して漏れもスッキリなおりました。

夏を迎える前に今一度貴方のお車のサブタンクを確認されてみてくださいね。
オーバーヒートしてからでは遅いですよ!

こちらはY様のGOLF5GTIピレリ。

DSC_4086.jpg

今回はサスペンションに着手!

チョイスさせて頂きましたのはSACHS・RACINGセッティングバイCOX!

DSC_4088.jpg

DSC_4090.jpg

各部の作りが非常に綺麗なので思わず見とれてしまいます・・・
これぞ機能美を追及した作りですね。

装着中~

DSC_4092.jpg

DSC_4093.jpg

DSC_4095.jpg

このCOXのサスキットの中で優れものはこのリアの車高調アジャスターなんですね。
これならばサーキット等の作業がしにくい場所でも比較的簡単にリアの車高が触れます。
この辺りがVW・AUDIを知り尽くしたCOXさんですね。

装着してロードテストして車高を合わせたらアライメント調整!

DSC_4098.jpg

今回はメーカー基準値を元にセッティングしました。

完成です!

DSC_4102.jpg

DSC_4103.jpg

DSC_4100.jpg

車高はストロークに余裕を持たせた前後20㎜ダウン。
乗り心地もよく、純正サスにある不快な突き上げ感もありません。
それでいて減衰不足も感じませんので、ドライビングが楽しいですネ!
減衰力を上げていけばサーキットランまで対応できるサスキットですので、
サンデーレーサーにはオススメですよ!

明日からはGW初日!沢山のご来店お待ち致しております♪