ベイシス ブログ

聖地巡礼

こんばんわ!中西です。
今日は一日雨でしたね~
週末のETCCは晴れるといいのですが・・・

さてさて先週の日曜日にGTIカップカ―が完成しました!

P1000857.jpg

夜な夜なオゾエ工場長が頑張ってくれたおかげです。

そして日曜日の深夜からカップカ―の封印作業の為、神奈川県にある、
VW&AUDI&ポルシェの聖地とも言えるCOXさんへ行ってまいりました。

P1000892.jpg

今回で2度目の訪問ですが相変わらずオシャレなエントランスですね!

日本ではなかなか見ることができないAUDI・A2なんかも・・・

P1000859.jpg

P1000861.jpg

AUDI車両が沢山ありますね♪

中もオシャレですね~

P1000883.jpg

こんなリビングだったら一日中家に引きこもります(笑)

フルドライカーボンボディのポルシェRSスパイダーが鎮座されておりました!

P1000858.jpg

去年のルマン24時間を走ったホンモノのレーシングカーですね。

新旧ビートルも。

P1000880.jpg

P1000886.jpg

なぜ下のフォーミュラーが旧ビートルなの?!と思いますよね。
実はフロントの足回りをみると旧ビートルの面影が・・・(笑)

GOLF1もございました。

P1000890.jpg

これメチャクチャ綺麗で素晴らしいコンディションを保たれております。
マジで欲しくなってしまいました(笑)

そんな中COXの渦尻社長様の粋な計らいで、
RSスパイダーのコックピットに・・・

P1000864.jpg

P1000867.jpg

P1000868.jpg

座らせて頂きました!
っていうかマシンがでかいので人間が待ったく見えません(笑)

ワタクシの目線でコックピットをパチリ。

P1000871.jpg

P1000872.jpg

オトコの仕事場ですな~。

ステアリングちっちゃ!

P1000875.jpg

しかし300kmを超える速度で、無線のボタンとか
色々なボタンを操作するレーシングドライバーってすごいなぁと思います。

ちなみにCOXのS藤さんから

「コレ〇〇〇〇〇万円なら売ってもいいよ~」

と商談話になりましたので、、、
二つ返事で、

「1万回払いのローンでいいですか?」

と御返答させて頂きました。
購入しても走れるイベントが無いので泣く泣くあきらめました(笑)
これでセントラルサーキット走ったら多分コース幅の3分の2を占拠してしまうでしょう(爆)

更に更に御好意に甘えまして、ビートルちゃんにも。。。

P1000877.jpg

P1000878.jpg

ベースが3.2のRSIなのでかなり速そうですね。
こちらもエアジャッキとかが搭載されているので、正真正銘のレーシングカーでした。

アツカマシイワタクシ、更に御好意に甘えます(笑)

P1000899.jpg

10yの997GT3カップカ―!

メカニック様が「これをこうやってね・・・」と手ほどき頂き、、、

P1000906.jpg

P1000904.jpg

またまたコックピットに乗らさせて頂きました!

ドグミッションのシーケンシャルレバーを握れば
もうプロレーサー気分(笑)

P1000900.jpg

P1000901.jpg

タ、、、タマリマヘン・・・

ちなみに

「これいくらするんですかぁ?」

と尋ねると

COXのS藤さん、

「2200万くらいですよ」

と、、、

バカなワタクシこう答えてしまいました。

「意外と安いんですね」

RSスパイダーの値段を聞いた後ですので完全にマヒしてます(笑)
でもマジの話で純血レーシングカーが2000万円前半で購入できる思うと意外と安いですよね。

リアビューが最高にカッコいいです♪

P1000902.jpg

「夢は大きく!」
という言葉がありますので、
それに従い5年後にはカレラカップ参戦を目論みます(嘘爆)

冗談さておきCOX様、貴重な体験ありがとうございました!