ベイシス ブログ

ETCC無事終了致しました!

こんばんわ!中西です。

本日はSACHS輸入元のHANSトレーディング様の御好意で、

SRE(ザックス・レース・エンジニアリング)製・RS-1車高調を装着した、

BMW・MINIをお借りすることができました!

 

DSC_5607.jpg

 

r56b.jpg

 

言わずとしれたSRE。

レースエンジニアで構成されている足回りのプロ中のプロです。

こちらの車はRS-1の試乗車ですので、お気軽に試乗しに来てください!

8月初旬辺りまでお借りさせていただいておりますので、

沢山のご来店お待ち致しております!

 

さてさて先日の日曜日に行われたETCC岡山ラウンドに参加してまいりました!

 

P1010354.jpg

 

P1010352.jpg

 

BASISからはETCCスプリントにワタクシが出場し、

VWA-トライアル・クラス4にはGOLF3・GTIのO選手が出場!

 

ヘルメットにはおそろいでBASIS・RACINGステッカーを貼っております。

 

 

 

P1010343.jpg

 

P1010353.jpg

 

実は密かに人気のBASIS・RACINGステッカーなんですよ♪

 

O選手激走中!

 

P1010396.jpg

 

P1010398.jpg

 

暑いのでタイムは出ませんが実に楽しそうに走られていらっしゃいます。

非力な車なのでストレートは遅いですが、

ウデのあるドライバーですのでインフィールド区間はかなり速いですよ!

 

こちらは同じピットだった京都のH-SPORTチーム。

 

P1010399.jpg

 

P1010400.jpg

 

P1010401.jpg

 

看板車両のTTもカッコいいですが、

何よりもパサート・ヴァリアント、S4アバントで激走するドライバー様がオトコマエ!

共にハイパーフォージドの20インチを履かれておりましたが、

こんな高級ホイールで走るという潔さ!カッコいいですね!

 

そういえば・・・

 

P1010356.jpg

 

御近所のANDAREさんも見慣れないクリオカップで走行されてました。

「初めての車やから、ようワカラン」

と、言いながらもかなり速いタイムを出すあたりが凄いですね!

 

ワタクシはETCCスプリントに出場!

 

P1010374.jpg

 

しかしこうやって並べるとGOLF5ってかなり大きいですね(笑)

今回は1’50秒を切る車達と走りますのでちょっと怯え気味のGOLF5デス。

 

今回のETCCスプリントは6周・2ヒート制。

いわゆるリバースグリッドのWTCC方式です。

 

ちなみにワタクシの成績は・・・

 

第一ヒート:予選15位・決勝15位

第二ヒート:予選15位・決勝14位

 

となんとも不本意な結果!(笑)

あまりの暑さにタイムも1’56秒前半でした。

しかし今回は色々なテストが目的でしたのでヨシと致します(爆)

 

ターボ車は暑さに弱くタレタレで軽量FF勢のカモにされました(苦笑)

 

P1010380.jpg

 

P1010378.jpg

 

P1010385.jpg

 

それでも競い合うレースは面白い!

オープニングラップは9位まで順位を上げましたので、

 

「お?!コレいけるんちゃうん?」

 

と一瞬思いましたが、3周目から熱でひどく車がタレたので、

抜いた車両全てに抜き返されました(笑)

やはり重量ターボFF車両はこの季節ツライです。

 

皆さん無事に走りきって表彰式です♪

O選手はクラス4で3位入賞!

 

P1010409.jpg

 

非力ながらもコーナーで稼ぐところが素晴らしい!

次回はクラス4優勝を狙いましょう!

 

VWA-トライアルの総合優勝はH-SPORTの福井総帥!

 

P1010413.jpg

 

サスガの貫禄ですね!

 

ワタクシはETCC・スプリントクラス優勝を頂きました。

 

P1010415.jpg

 

レースクイーンと並んでニヤニヤです(笑)

 

次回のETCC岡山国際は11月3日です。

涼しくてタイムも期待できますので、またみなさんで参加してまいりマショー!