ベイシス ブログ

猛暑

☆☆☆☆☆☆☆☆臨時休業のお知らせ☆☆☆☆☆☆☆☆

 

7月25日(日)は岡山国際サーキットで行われる、

ETCC(ヨーロピアン・ツーリングカー・チャレンジ)

に参加させて頂きますので、店舗の方は臨時休業とさせて頂きます。

お客様にはご不便・御迷惑をおかけ致しますが、ご了承のほど

よろしくお願い致します。

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

こんばんわ!中西です。

毎日同じこと言ってますが、本日も猛烈な暑さでしたね(笑)

お客様のTTを動かそうとシートに乗り、ふと外気温度を見ると・・・

 

DSC_5588.jpg

 

42℃!?

エンジンの熱とかを拾っていると考えてもこの表示はちょっと恐ろしいカモ・・・

熱中症にならないように気をつけましよう!

 

本日のBASISは色々なお車が入庫致しておりました♪

まずはこちらはS様のインプレッサR205!

 

DSC_5575.jpg

 

言わずとしれたトップ・オブ・インプレッサですな~

 

今回はSTIステンメッシュブレーキホースを装着。

 

DSC_5579.jpg

 

ノーマルでも低膨張ホースだそうですが、

サーキット走行を考えるとステンメッシュ化は必須!

 

ブレーキオイルは二人がかりで抜きます。

 

DSC_5578.jpg

 

最近は便利な全自動の機械がありますが、

最後は二人でダブりながらのエア抜きが一番確実と思います。

 

こちらは新規御来店のロータスエリーゼ!

 

DSC_5589.jpg

 

あまりの車高の低さにBASIS・マルチリフトに載せるのが大変でした(笑)

 

車体の底がフルフラットですね!

 

DSC_5590.jpg

 

DSC_5591.jpg

 

これまた機能性良くエンジンオイルを抜くための、

サービスホールがなんとも便利!

 

エンジンオイルはMOTULクロノをチョイス。

 

DSC_5592.jpg

 

エステル系の最高峰オイルですね!

 

これはHONDA・S2000用のアラゴスタのサス。

 

DSC_5550.jpg

 

DSC_5551.jpg

 

こちらはOH対応させて頂きました!

 

で!今日は猛烈な暑さでしたのでパワーエアコンのご依頼が沢山ありました。

こちらはK様のGTI!

 

DSC_5524.jpg

 

DSC_5525.jpg

 

PAR注入!

 

こちらはK様のTT。

 

DSC_5585.jpg

 

DSC_5586.jpg

 

こちらもPAR注入!

皆さんも猛烈な暑さをパワーエアコン注入で乗り切りマショー!

 

そういえばBASIS提携・秘密工場からは8N・TTの画像が送られてまいりました。

 

IMG_5508.jpg

 

8N・TTを8J・TT風のシングルフレーム化致しております。

完成が楽しみですね!