ベイシス ブログ

チャリンコ通勤

こんばんわ!中西です。

今日は大雨でしたねー。

かなりの勢いで降っていたので被害ととかが心配ですね。

 

しかし最近猛烈に暑くなったかと思いきや、

バケツをひっくり返したかのような大雨。

異常気象がどんどん加速して行ってる気がしてなりませんね・・・

 

そういえばワタクシ、BASISオープン時より、

 

「健康の為、家からBASISまでチャリンコ通勤する」

 

と豪語致しましたが実は全然チャリンコ通勤しておりません(苦笑)

理由としては

 

①冬は寒い

②梅雨は雨ばかりだった

③最近猛烈に暑い

 

とこのような理由になります(笑)

更に中西家は山手なので、家まで猛烈な坂があるので、

家に着いたらヘロヘロなんですね。

 

せっかく友人から頂いたMTBも家の玄関土間で2ヶ月程眠っております・・・

 

P1010333.jpg

 

嫁に、

「ええ加減チャリ通勤したら?」

とケツを叩かれておりますので、

8月から始めようと思いマス!(多分)

 

さてさてBASISでは色々なお車の修理・カスタマイズをさせて頂いております。

こちらは新規御来店頂きましたM様のメルセデスC240。

 

P1010428.jpg

 

「エアコンが全く効かないんです・・・」

との御相談。

この時期にエアコンが効かないのは聞いただけでゾッと致しますネ。

 

調べて行くと原因はコレ!

 

P1010425.jpg

 

ドライヤーとプレッシャーS/Wでした。

プレッシャーS/Wがボケていたので冷媒の圧力を

まともに感知しておらず、コンデンサーファンすら回らない状況でした。

交換して真空引きガスチャージして修理完了。

これで今年の暑い夏は越せますネ!

 

こちらはS様のAUDI・TT。

 

DSC_5546.jpg

 

先日はウインドウレギュレターの応急修理をさせて頂きました。

 

部品が揃いましたので早速交換。

 

DSC_5547.jpg

 

DSC_5548.jpg

 

ここの部分のワイヤーがぐるぐるにからまって、

ワイヤーが切れて窓が動かなくなりました。

こちらも部品を交換して修理完了です!

 

こちらはFIAT500アバルト!

 

DSC_5609.jpg

 

これこそまさに趣味車!

 

色々カバー外してバラバラです。

 

DSC_5610.jpg

 

DSC_5611.jpg

 

エンジンECUも取り外し。

 

そしてこちらのサブコンを装着致しました。

 

DSC_5613.jpg

 

ノーマルでも軽快なアバルトですが、

更に軽快に楽しく走れそうですねっ!