ベイシス ブログ

だるまさん

こんばんわ!中西です。

本日はSACHSの輸入元のHANSトレーディングさんより、

一つの荷物が届きました。

ん?なんか注文したかな?

箱の中身を開けると・・・

 

なんと「だるまさん」が入っておりました!

 

DSC_5648.jpg

 

こちらは開運福だるまさん!

商売繁盛を祈願せねばなりません!

大安などのイイ日にオメメを入れて願掛けをすると

いいそうですので、早速大安に目をいれさせて頂きます♪

 

手書のBASISがとっても嬉しい!!

 

DSC_5649.jpg

 

HANSの東海林様、お気づかい頂き本当にありがとうございます!

 

ちなみにこちらのSACHSブログに御紹介頂きました↓

http://www.hans.co.jp/sachs/blog/

なんか褒めチギラレテいてちょっと恥ずかしいです(笑)

でも紹介頂いて本当にうれしい限りです♪

 

さてさてこちらはA様のトゥーラン。

 

DSC_5545.jpg

 

一つ一つのアイテムにセンスを感じる1台です。

 

今回はオイル交換。

一度エンジン内部を綺麗にしておきましょう!

ということでリキモリのモータークリーンを注入。

 

DSC_5540.jpg

 

エンジン内部を痛めないフラッシング剤ですので安心です。

 

20分ほどアイドリングしてオイルを抜いたら、

通常のオイルよりドロドロです。

 

DSC_5543.jpg

 

これはエンジン内部のスラッジが落ちた証拠ですね。

更に抜いたオイルが猛烈に臭いんです!

これも蓄積されたカーボンが落ちたという証。

 

もちろんオイルフィルターも交換。

 

DSC_5542.jpg

 

フィルターもドロドロですね。

ロングライフオイルを10000km~15000kmサイクルで

交換されているお客様は一度モータークリーン注入がオススメですよ。

 

ちなみに先日はBASIS・GOLF5にも注入しました。

 

DSC_5541.jpg

 

真黒のオイルが出たのは言うまでもないんですが、

あまりの臭さに、オゾエ工場長と

「クッサァー!」と思わず声をあげてしまいました(笑)

 

こちらはM様のGOLF5R32。

 

DSC_5625.jpg

 

見た目はノーマルですが、機能系にはいたるところに

手の入った一台です。

 

まずはパワーエアコン注入。

 

DSC_5633.jpg

 

あまりの人気に最近品薄になってきましたが、

追加発注してありますのでドンドン御指名お待ち致しております♪

 

今回のメインはボディ補強メニュー。

まずはバルクヘッドを加工してオクヤマさんのストラットタワーバーを装着。

 

DSC_5631.jpg

 

ストラット部分の剛性をあげることでサスペンションがよく仕事をするようになり、

乗心地の改善や、スポーティーなハンドリングに影響致します。

 

そして今度は後ろ周りをバラバラにして・・・

 

DSC_5626.jpg

 

DSC_5627.jpg

 

リアバルクヘッドを装着です!

これもオクヤマさんの製品ですが、これはかなり剛性上がりそうです。

 

パッと見た目はドンガラの競技車両向けパーツかと思いきや・・・

 

DSC_5629.jpg

 

ちゃんと全てのトリム・シートが元通り装着できるんです!

カ―ゴスペースも犠牲にならいないのもGOOD!

装着後にロードテストしましたが、リアの剛性がかなり上がったために、

リアからの突き上げ感じがかなり減りました。

コーナリング性能は試してませんが、一度ワインディングなどでテストしてみたいですね!

BASIS・GOLF5にちょっと装着してみたくなりました・・・

 

本日のBASISには355も入庫中。

 

P1010426.jpg

 

このあたりのフェラーリが個人的には大好きです!

なんとも言えない荒々しさがあるのがイイんですよね♪

 

そして待ちに待ったMTMのホイールが本国より到着!

 

DSC_5645.jpg

 

DSC_5647.jpg

 

bimotoシリーズのFORGED(鍛造)モデル!

ヨーロピアンチューナーのトップとも言えるMTMホイールの

最高峰モデルです。

どんな車種に装着するかはお楽しみに~!