ベイシス ブログ

臨時休業のお知らせ

☆☆☆☆☆☆☆☆臨時休業のお知らせ☆☆☆☆☆☆☆☆

 

8月1日はセントラル9時間耐久レースに参加させて頂くため、

店舗のほうは臨時休業とさせていただきます。

お客様には御不便・御迷惑をおかけ致しますが、

何卒ご了承のほどよろしくお願い致します。

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

こんばんわ!中西です。

本日も沢山の御来店ありがとうございました!

 

DSC_5669.jpg

 

流石に土曜日は車がマンタンになりましたが、

なんとか作業も進んでホッと致しております。

 

最近は本当に色々なお車に御来店頂きありがたく思います。

 

DSC_5682.jpg

 

MINIブラザー御来店♪

 

明日はセントラルサーキットで行われる9時間耐久レースに参加させて頂きます。

こちらがその車両↓

 

P1010431.jpg

 

P1010432.jpg

 

アルファロメオ155ですね♪

エントリー名は「コニサー・ベイシス155アンダーレ」です。

オートコニサーさんと、アンダーレさんと、ベイシスの合同チームですが、

メインはオートコニサーさんのチームです。

去年は総合4位に輝いた実績があるので、

今年はマシンを変えて総合優勝を目指す!カモ(笑)

 

さてお客様のお車も順調に仕上がっておりますよ!

こちらはY様のGOLF4GTI。

 

DSC_5651.jpg

 

ハードチューンながらしっかりメンテの行き届いた車両です。

 

今回はマフラーを交換させて頂きます。

 

DSC_5653.jpg

 

チョイスさせて頂いたのはNEUSPEED・キャットバックエキゾーストシステム。

触媒以降を交換させて頂くタイプですね。

 

サクサクと取付中。

 

DSC_5657.jpg

 

DSC_5658.jpg

 

やっぱりマフラーはステンですよねっ!

 

出口は本国4motionリップを使い、出口を確保しました。

 

DSC_5659.jpg

 

DSC_5663.jpg

 

そのままだとGOLF4の場合はリップの下からマフラーが出てしまうのですが、

このタイプをチョイスすればもう大丈夫!

低音のきいたエキゾーストノートも心地良いですねっ♪

 

こちらはS様のBORA・V6・4motion。

 

DSC_5634.jpg

 

最近中古車で購入されたばかりですので、

「一度色々点検して!」との御依頼です。

 

BORA・V6車両自体は程度のイイ車が多いのですが、

やはり中古だとそれなりに消耗している部分もあります。

ドライブシャフトブーツの破れを発見!

 

DSC_5637.jpg

 

このままだとベアリングが焼きつき、ドライブシャフト破損につながりますので、

今回の点検で発見・早期治療で一安心です。

 

ハルデックスオイルも交換

 

DSC_5641.jpg

 

DSC_5639.jpg

 

もちろんハルデックスフィルターも交換しました。

これからこのいい状態を維持できるようにしたいですね!

 

こちらはN様のAUDI・A4。

 

DSC_5642.jpg

 

希少な3.2リッターモデルです。

実は今回ECUチューンを行う予定でしたが、

ECUがSIMOS8.2だった為に断念・・・

次回は是非成功させます!

 

ECUは次回までおあずけになりましたので、

エアクリーナーを交換致しました。

 

DSC_5643.jpg

 

A4の3.2はすでにキノコ型なので、純正形状といえど、

なんかすごくパワー上がる気がしますね!

 

こちらはY様のGOLF5GTI。

 

 

DSC_4704.jpg

 

かなり仕上がってきたピレリモデルです。

 

こちらもエアクリーナー交換。

 

DSC_5630.jpg

 

こちらも熱害などを受けにくい純正交換タイプをセレクト。

GOLF5GTIはカバーの裏にエアクリがあるので、

中々DIYでは交換しにくいんですよねっ!