ベイシス ブログ

夏の風物詩

こんばんわ!中西です。

今日も一日暑かったですねー!

オゾエ工場長が熱中症で倒れないか心配する日々でございます。

 

こんな暑い時はこちら↓

 

P1010429.jpg

 

へ?竹?

 

いえいえ違うんです。

「竹ようかん」です♪

 

P1010430.jpg

 

ツルっとさわやかな口当たりですので、

夏にもってこいの和菓子ですね!

 

さてさて暑いですが頑張ってまいりましょう!

こちらは滋賀県よりお越しいただいております

O様のAUDI・TT

 

DSC_5664.jpg

 

もしかすると〇〇〇〇に買い替えされるとかとの噂ですが、

まだまだTTもイジリ倒されるそうです♪

 

今回はアルミホイールとタイヤを新調致しましたので、

アライメント調整の御依頼!

 

DSC_5665.jpg

 

DSC_5666.jpg

 

 

DSC_5667.jpg

 

タイヤはもちろんミシュランのフラッグシップ、パイロットスポーツPS2。

性能はもちろんのことショルダーの立ち方がカッコいいですよね。

 

アライメントもバッチリセッティングOKです。

 

DSC_5676.jpg

 

DSC_5675.jpg

 

もうイジルところがないぐらいモディファイされているTTですが、

メンテ状態もいいので抜群のコンディションのお車です!

 

こちらはU様のAUDI・A4。

 

DSC_5677.jpg

 

RSグリルがスパルタンでカッコいいですね♪

 

「アルミホイールをガリクソンしちゃったよー(涙)」

との御相談。

 

DSC_5472.jpg

 

何度みてもショックな光景ですね・・・

 

御心配なく!

 

DSC_5678.jpg

 

綺麗に修正して元通りペイント致します。

どこを修理したか分からないくらい綺麗になりますので、

ガリクソンで落ち込まれているお客様は御相談くださいね。

 

今回のメインはターボ周りの強化!

ターボホースにはCOXの強化ターボパイプを装着!

 

DSC_5680.jpg

 

A4にはこのCOXのターボパイプが絶対オススメです。

 

純正はグニャグニャです。

 

DSC_5681.jpg

 

これだけ柔らかいとターボラグありますよね。

ECUチューンで過給が増大されているお車ならなおさらです。

 

合計でこれだけ交換致しました。

 

DSC_5683.jpg

 

ちょうどホースもヘタリ気味だったので、

リフレッシュとしてもいいタイミングでした。

これでターボラグも軽減されてレスポンスもバッチリです!

 

そしてディバーターバルブはFORGEの強化タイプにスイッチ。

 

P1010437.jpg

 

JSP-CHIPインスト―ル車ですのでスペシャルスプリング仕様です。

これでまた気持ちよく走れますネ♪

 

こちらはK様のオールロードクワトロ。

 

DSC_5701.jpg

 

いつも御来店ありがとうございます♪

 

今回は進化剤の御依頼を頂きました!

 

DSC_5702.jpg

 

4.2リッターエンジンでオイルの容量が多いので、

進化剤は2本必要です!

 

2本分を点滴するので普通の車よりも時間を要します。

 

DSC_5699.jpg

 

でも入れたあとの回転フィーリングを味わえば

病みつきになりますね。

メカニカルノイズも静かになるので進化剤はオススメですよ♪

 

そして昨日はCOXさんよりGTI・CUPカー用のDSGオイルクーラーが到着。

 

P1010605.jpg

 

P1010606.jpg

 

これで富士ラウンドは安心して全開で走れそうですね!

ちなみにGOLF5にも装着できるか、BASISでは検証実験したいと思います。

サーキット走行でDSG制御問題を抱えるユーザー様には朗報になるかもしれませんので、

頑張って色々と検証してみたいと思います。

 

ただし製品化されるかはCOXさんの判断によりますので、

欲しいかたを募った方がいいかもしれませんね!

「もし製品化されるなら欲しい!」

というかたがいらっしゃればBASISまでお問い合わせお待ち致しております。