ベイシス ブログ

取材でした♪

こんばんわ!中西です。

今日は夕方からポツポツと雨が降り出しましたネ~

でも気温も高いのでそれほど寒くなく過ごしやすい一日でした。

このまま春が訪れるのでしょうか??

 

さて本日はRAYSさん×af・impさんの取材でございました。

 

DSC_0093.jpg

 

取材の内容は3月発売のaf・imp誌に掲載されますので、

興味のあるかたはご覧になってみてくださいネ♪

 

さて2月中旬からいよいよ春の車検ラッシュシーズンが始まりました。

こちらはN様のBORA・V5。

 

DSC_9936.jpg

 

実はワタクシの実家でもBORA・V5を乗っているので親近感がわきます。

 

車検時の必須メニュー、WAKOS・RECSを施工。

 

DSC_9849.jpg

 

「ブリブリ~」と白い煙が出ております。

GOLF4系のエンジンも非常にカーボンが溜まりやすいので要注意です。

 

ドライブシャフトブーツが破れておりましたので、

交換致しました。

 

DSC_9937.jpg

 

ドライブシャフトブーツが破れていると車検には通りません。

 

当たり前のことですが、グランドナットはメーカーで定められた締め方で締めます。

 

DSC_9939.jpg

 

DSC_9940.jpg

 

実は最近のVW・AUDI車両は規定トルク+角度法で締め込みます。

更にGOLF4やBORAは「締めて・一旦緩めて・更に締めて・最後は角度締め」

というかなり特殊な方法で締めるんです。

 

油脂類も全て交換。

 

DSC_0064.jpg

 

ATFはWAKOS・ハイパーSで交換致しました。

BASISでは純正以外のATFを使う場合はWAKOSをお勧め致しております。

 

バッテリーも交換して安心♪

 

DSC_0065.jpg

 

バッテリーは突然死しますので、早めの交換がオススメです。

できれば車検ごとに交換しておきたいパーツですね。

 

こちらはK様のRS4!

 

DSC_9959.jpg

 

初回車検ですので特に追加作業は無く無事に車検通過でございます♪

お客様のご予算や方向性にそった車検の御提案をさせて頂きますので、

お気軽にご相談くださいませ。

 

その他現在作業中のお車を少し。

 

DSC_0084.jpg

 

DSC_0087.jpg

 

ジャガーはテールランプが割れているので修理交換!

 

GOLF5GTIピレリはサーキットマシンに仕立て中。

 

DSC_0079.jpg

 

DSC_0080.jpg

 

KWクラブスポーツの組み込んでます。

ピレリはパワーがあるので、サスとLSDとブレーキで、

メチャクチャ速いクルマになりますよ♪

 

ロードスターはサスセット中。

 

DSC_0070.jpg

 

DSC_0068.jpg

 

楽しく練習できる仕様にしてますが中々難しいですね~~

LSDの効きがもっと強ければ・・・と思いますが現状でなんとかイイ方向にしております。

 

H様のTTもこれからI-SWEEP・コンペティションを仕様変更へ。

 

DSC_0103.jpg

 

DSC_0104.jpg

 

色々採寸してI-SWEEP×BASIS・RACINGバージョンを製作します。

OH・ショート加工・レート変更等々で更に面白いマシンになると思います。

なんとか3月6日のETCCへ間に合うべくガンバリマス!

 

U様のA4はヒーター不調・・・・

 

DSC_9942.jpg

 

現在診断中ですのでしばしお待ちくださいませ。

 

作業が立て込んでおり、少しお預かり期間が長くなっているお車が多数ございますが、

全開で頑張っておりますのでもうしばらくお待ちくださいネ。